横須賀市高校生詐欺 朝霞市の女性を騙し金を奪おうとする 詐欺グループの受け子か

 

6月14日午前11時頃、

埼玉県朝霞市に住む83歳の女性に

親戚を装って電話をかけ、

現金300万円を奪い取ろうとしたとして、

横須賀市の高校3年生の男子生徒が逮捕されました。

 

逮捕された高校生は誰だったのか、

また事件の詳細について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

横須賀市の高校生が詐欺に加担

 

神奈川県横須賀市に住む高校3年の男子生徒が、80代の女性から現金をだまし取るために受け取りに来たとして、詐欺未遂の疑いで警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、神奈川県内の公立高校に通う横須賀市の高校3年生の17歳の男子生徒です。
警察によりますと、14日午前11時ごろ、埼玉県朝霞市に住む83歳の女性の自宅に親戚を装う男から電話があり、「電車で自分のかばんから荷物が滑り落ちてしまい、その下に座っていた女性の胸に当たってしまって訴えられている」とか、「慰謝料として300万円が必要だ」などと現金を求めてきたということです。
不審に思った女性からの通報を受けて、警察が女性の自宅付近で警戒にあたったところ、近くのコンビニで男子生徒が不審な動きをしていたということです。
任意で警察署に同行を求めて調べたところ、男子生徒は現金を受け取りに行こうとしていたことを認めたため、詐欺未遂の疑いで逮捕したということです。
調べに対し、男子生徒は「お金が欲しくてやった」と容疑を認めているということです。
また、ほかの人物に頼まれて現金を受け取りに来たことをほのめかしているということで、警察は、男子生徒が詐欺グループの中で現金の受け取り役であるいわゆる「受け子」だったとみて詳しく調べています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20190615/1050006501.html

 

スポンサーリンク

 

事件が発生した場所

 

男子高校生が犯行を行おうとしたのは、

埼玉県朝霞市の83歳の女性の住宅です。

しかし女性が不審に思い警察に連絡し、

近くのコンビニで不審な動きをしてた

高校生を逮捕しました。

 

スポンサーリンク

 

逮捕された男子高校生について

 

名前 不明
年齢 17歳
住所 神奈川県横須賀市
職業 高校3年生
容疑 詐欺未遂

 

男子高校生の名前はおそらくこのまま公開されないでしょう。

容疑者は「金が欲しくてやった」と

いうことですが、受験の時期でお金のことなんて

考えている暇はないと思うのですがね。

 

どうやら高校生は受け子役だったようです。

SNSかどこだで誘われたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

高校生までも詐欺を行ってしまう時代ですか。

大学生や高校生の詐欺がだんだん増えてきましたね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。