植村歩実顔画像は?横浜市金沢区殺人未遂事件夫の昌央さんを包丁で切りつける!目撃者が通報

 

6月30日午後2時15分頃、

横浜市金沢区の自宅で国家公務員の夫の植村昌央さんを

刃物で切りつけて殺害しようとしたとして、

妻の植村歩実容疑者が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

植村容疑者は育児に疲れたと供述しているようです。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

横浜市金沢区で殺人未遂事件発生

 

夫を刃物で切りつけ殺害しようとしたとして、神奈川県警金沢署は30日、殺人未遂の容疑で、横浜市金沢区泥亀の自称無職、植村歩実容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は同日午後2時15分ごろ、自宅で夫の国家公務員、昌央さん(27)に対して、包丁のようなもので首を切りつけるなどして殺害しようとしたとしている。昌央さんは病院に搬送されたが、命に別条はない。
同署によると、昌央さんは切りつけられた直後、自宅を飛び出し血を流して路上に倒れるなどした。その様子を目撃した複数の近隣住民が110番通報。同署員が現場に駆けつけ、植村容疑者の身柄を確保した。
植村容疑者は昌央さんと生後2カ月の娘の3人暮らし。「育児に疲れていた」などとも話しているといい、同署は事件の経緯を調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000559-san-soci

 

 

事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

事件が発生したのは、

神奈川県横浜市金沢区泥亀の

植村容疑者の自宅ということです。

被害者の夫は植村容疑者に切りつけられた後、

自力で外に逃げたため、近所の住人らが通報したそうです。

 

目撃者もたくさんいたのでしょうね。

 

 

植村歩実容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

植村容疑者について調べてみました。

 

名前 植村 歩実
年齢 25歳
住所 神奈川県横浜市金沢区泥亀
職業 無職
家族構成 植村昌央さん(27歳,被害者,国家公務員)、植村容疑者、長女(生後2ヶ月)
容疑 殺人未遂

 

犯行動機は

「育児に疲れていた」ということです。

 

夫は国家公務員で仕事も大変で家事を手伝える状態ではなかったのでしょうね。

このような会話を家ではしていたのでしょうか。

植村容疑者が話していても夫が任せっきりでこのような事件が起きてしまったなら、

夫も今後はしっかりと向き合っていくべきですね。

しかしこれが人を刺していい理由になるなんてことはありません。

 

 

SNSのコメント

 

今後この母親と赤ちゃんは離れ離れになるのだろうか。そして夫婦の関係はどうなるのか。
もしまた3人で暮らすことになるのであれば、母親の精神状態には要注意だし、しっかりサポートをしなければいけないと思う。
赤ちゃんの発育状態もチェックして、ネグレクトや暴力がないか注意が必要。夫との関係が良好であれば、大体のことは解決するとは思う。

 

妻に少し同情してしまう自分がいる。
やってしまった事は決して許されない事だけど…

 

赤ちゃんにいかなくてよかった。切りつけるほど追い詰められていたなんて……
やり方は間違ったけど決死のSOS
家族全員でしっかり受け止めてください

 

長岡の事件のように赤ちゃんが犠牲にならなかったことに救いがあるが、やはり産後うつだろうか。発作的に刃物を持ち出したのだろうけど、こうなる前になにかしら兆候が出ていたはず。そのSOSを夫やそれぞれの両親、友人など身近な人がキャッチして対処してあげてほしかった。孤立がいちばんよくない。

 

夫婦でよく話し合う事が大切だと思うけれどな。こんな事件になってしまった以上どういう結末が待っているのかは解らないけれど。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ストレスを溜め込みすぎた結果でしょうか。

一人で溜め込んでは絶対ダメです。

家族でしっかり話し合いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。