山田友志顔画像, facebook特定!卒業高校や住所は?泉大津市警察署に侵入しバイクを盗む

スポンサーリンク



 

7月13日泉大津市の大阪府警泉大津署から

証拠品として保管されていたバイクが盗まれた事件で、

公開手配されていた山田友志容疑者が逮捕されました。

山田容疑者はFacebookや顔画像、

高校等が明らかとなったためまとめていきたいと思います。

 

 

泉大津市警察署からバイクを窃盗した公開手配された男が逮捕

 

7月13日、大阪府警泉大津警察署から窃盗事件の証拠品のバイクが盗まれた事件で、警察は24歳の男を逮捕しました。
窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、住所・職業不詳の山田友志容疑者(24)です。山田容疑者は13日の午前4時すぎ、泉大津警察署から窃盗事件の証拠品のバイク1台を盗んだ疑いです。
警察によりますとバイクは今月10日、盗難届が出ているナンバープレートが付いた状態で路上駐車されているのを警察が発見。その際、現場に現れた山田容疑者に警察が任意で話を聞いたところ、名古屋市の住所を明かしていました。
そして13日、警察署からバイクが盗まれ、署の防犯カメラに山田容疑者とみられる姿が映っていたため、警察は山田容疑者を指名手配し名古屋市の住所を訪れたところ、盗まれたバイクを発見。近くにいた山田容疑者を逮捕したということです。
警察は今後、事件の動機などを詳しく調べる方針です。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00028656-mbsnewsv-l27

 

 

 

事件が発生した場所

 

山田容疑者がバイクを盗んだ場所はどこだったのでしょうか。

 

山田容疑者がバイクを盗んだのは、

大阪府泉大津市田中町2−12にある

大阪府警泉大津署です。

現場は有刺鉄線の付いたブロック塀(高さ約2・5メートル)があったそうですが、

それをを乗り越え、裏庭に侵入したそうです。

 

しかしブロック塀に付着した指紋から、

山田容疑者の犯行と明らかになったそうです。

 

 

 

山田友志容疑者のFacebook

 

山田容疑者のFacebookを特定しました。

 

名前や年齢、事件が発生した場所と住所が同じ(泉大津市)

そして顔のほくろの位置が同じです。

 

 

公開手配された時の顔画像

 

参照元:ANN映像

 

Facebookの顔画像と比べても、

口元のほくろの位置が同じですね。

髪型は全く違いますが、Facebookのは4年前のものです。

趣味趣向も変わってくるのではないでしょうか。

 

しかしよくこんな細い体で2,5mの塀を登ることができましたね。

 

 

山田友志容疑者のプロフィール

 

山田容疑者は7月13日午前4時すぎ、

泉大津署の敷地に侵入し、ナンバープレートが盗難された事件の

証拠品として保管されていた250ccのバイクを盗んだ疑いがあります。

 

そして山田容疑者は13日に2回も職務質問をされていたということです。

1回目は午前3時10分頃、2回目は午前4時頃。

その後山田容疑者は犯行に及んでいます。

ここでしっかり確保しておけばここまで大事になることはなかったでしょう。

また警察が10日泉大津市東雲町の路上で、

平成29年11月に盗難届が出されていたナンバーが付いた

バイクを見つけた現場にも山田容疑者はいたということで任意同行し、

事情を聴いたどうですが「友達のもの」と話し、

ナンバー盗難の事件に関与しているということはわからなかったということです

 

これは警察にはしっかりしてもらいたかったですね。

 

さてこんな事件を起こした山田容疑者について調べてみました。

 

名前 山田 友志
年齢 24歳
住所 大阪府泉大津市
高校 大阪府立信太高等学校
職業 株式会社サンテックの溶接技能→吉田房織物株式会社wの正社員
容疑 窃盗等

 

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

警察は事件が発生する前に、山田容疑者を確保すべきでした。

すぐに逮捕されて本当に良かったです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。