山田陽平顔画像特定!田原市雅和さん殺人事件の詳細を時系列で説明!以前から殴り合いをしていた

 

7月11日午前4時前、愛知県田原市神戸町

山田雅和さん刃物で刺され殺害された事件で、

弟の山田陽平容疑者殺人の疑いで逮捕されました。

山田容疑者は、静岡駅付近で車を乗り捨て、

新幹線で仙台市まで行き身柄を確保されたました。

 

山田容疑者についてや事件の詳細について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

田原市神戸町殺人事件容疑者の山田陽平容疑者が逮捕

 

愛知県田原市で30歳の男性が刃物で刺され死亡しているのが見つかった事件で、警察は、逃走していた27歳の弟を仙台市で確保し、殺人の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、田原市神戸町の無職・山田陽平容疑者(27)です。警察によりますと、山田容疑者は10日から11日午前4時ごろにかけ、自宅で、同居していた兄の山田雅和さん(30)を刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。
山田容疑者は犯行後、車で静岡駅まで逃走。その後、新幹線で東京方面に向かったあと行方が分からなくなりましたが、11日正午すぎ、仙台市内の衣服店で警察に身柄を確保されました。警察の取り調べに対し、「申し訳ないことをした。包丁を使って刺した」などと容疑を認めています。
「兄弟げんかが多かった。殴ったり蹴ったり」(容疑者の同級生)
警察は今後、動機などを詳しく調べる方針です。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190711-00000069-jnn-soci

 

スポンサーリンク

 

山田雅和さんが殺害された場所

 

殺人事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

参照元:メーテレ映像

 

事件が発生したのは、

愛知県田原市神戸町新大坪にある住宅です。

この住宅には、60歳の母親と、被害者の山田雅和さん(30歳)、

そして陽平容疑者の3人が暮らしていたということです。

 

事件現場付近の様子です。

現在は規制線が貼られていました。

現場は豊鉄渥美線神戸駅からほど近い場所です。

 

スポンサーリンク

 

山田陽平容疑者について顔画像も

 

事件発生後自宅から逃走中だった弟が

仙台市で身柄を確保されたのが、正午頃です。

山田容疑者は兄の雅和さんの背中や肩を刃物で刺して

殺害した疑いがあります。

現在までにわかっている山田容疑者についての情報をまとめました。

 

顔画像
名前 山田 陽平
年齢 27歳
住所 愛知県田原市神戸町新大坪
家族構成 60歳の母親、山田雅和さん(被害者)、陽平容疑者
職業 無職
容疑 殺人

 

どうやら被害者の雅和さんと山田容疑者は、

兄弟喧嘩が多かったようで、殴る蹴るのレベルまで達していたようです。

おそらく今回も兄弟喧嘩の延長だったのではないでしょうか。

 

無駄にこじらせると本当に怖いですからね。

 

スポンサーリンク

 

事件の時系列

 

1日の間に起きた事件ですが、

山田容疑者が逃走したことで、情報過多の状態となっています。

いつ事件が起き、どこへ何時ころ逃走したのか等、

事件を時系列にしてみました。

 

7月10日午後11時30分頃 2階で寝ていた母親が雅和さんの悲鳴を聞く
7月10日11時30分以降〜7月11日午前3時55分 犯行時刻
3時55分〜 山田容疑者が自分の車で逃走
午前9時頃 静岡駅北口付近で車を乗り捨てる
正午頃 仙台市青葉区の衣服店で身柄確保

 

異変が起きたのは、

7月10日午後11時30分頃です。

2階で寝ていた母親が1階から雅和さんの悲鳴が聞こえ

1階へ下りますが、山田容疑者に「(部屋に)入らないでいい」と言われ、

再び就寝しました。

その4時間後、母親が起床したときに、雅和さんの遺体が発見されました。

 

山田容疑者は自分の車で静岡駅まで移動し、

そこから新幹線で東京方面へ逃走。

そして仙台駅で下車後、青葉区の衣服店で

愛知で人をころした」と店員へ証言し、身柄を確保されました。

 

山田容疑者は一体何がしたかったのかわかりませんが、

おそらく逃走資金が尽きたのか、逃げきれないと思ったのか、

観念したのでしょう。

無職ということはそんなに貯金もなかったことでしょう。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

本日中に逮捕されて本当に良かったです。

本当の動機が気になります。

さらに新たな情報入り次第更新してきます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。