小笠原幸光顔画像特定か?沼津市殺人未遂事件 事件現場も特定!店の料金に関してトラブルか?

スポンサーリンク



 

7月21日午後7時30分頃、

沼津市大岡の飲食店で発生した殺傷事件で、

逃走していた容疑者が逮捕されました。

逮捕されたのは小笠原幸光容疑者です。

小笠原容疑者は7月7日この飲食店の料金に関する

クレームが警察署に寄せられていたということです。

事件の詳細や事件が発生した場所、小笠原容疑者について調べてみました。

 

 

沼津市大岡駅殺人未遂事件の容疑者が逮捕

 

静岡県沼津市大岡の飲食店で21日夜、経営者の女性ら2人が男に刺され、重体となった事件で、県警は22日、近くに住む自称不動産賃貸中古車販売業、小笠原幸光容疑者(64)を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。認否を明らかにしていない。
沼津署によると、小笠原容疑者は21日午後7時半ごろ、同店内で経営者の菊地加代子さん(68)と客の笠間明さん(71)=同県長泉町下長窪=を刃物で刺して殺害しようとした疑い。2人は腹や頭を刺されるなどし、重体となった。
店内には当時、3人しかおらず、刺された笠間さんが隣の店に助けを求めて発覚した。小笠原容疑者はその後、逃走。捜査関係者によると、店内には争った形跡がある一方、売上金は取られていなかった。そのため県警は、面識のある者が何らかのトラブルで犯行に及んだ可能性があるとみて捜査。7日に店の料金に関するクレームが小笠原容疑者から署に寄せられていたことなどから、同容疑者を特定して逮捕したという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000114-asahi-soci

 

 

事件が発生したのはどこだった?

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

 

当初上の地図周辺で事件が発生したとの情報がありました。

本日22日事件現場が特定されました。

 

 

 

事件が発生したのは、

静岡県沼津市大岡2424−10にある

びっくり仰天」ということがわかりました。

 

こちらが実際の「びっくり仰天」の外観です。

スナックでの事件発生のようですね。

 

 

小笠原幸光容疑者について

 


逮捕された小笠原容疑者は、

店にいたスナックのママである菊池さん68歳と、

店にいた笠間さん71歳を刃物で刺して殺害しようとし、

その後22日まで逃走を続けていました。

2人は頭や腹を刺されるなどして重体となっています。

 

現在までに明らかとなっている

小笠原容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 小笠原 幸光
年齢 64歳
住所 静岡県沼津市大岡
職業 不動産賃貸中古車販売業
容疑 殺人未遂

 

小笠原容疑者は事件現場の「びっくり仰天」付近に住んでいたようです。

警察の捜索を1日耐え抜いたのも、

地元をよく知っていたからでしょうね。

 

 

顔画像やFacebook

 

現在小笠原容疑者の顔画像は公開されておりません。

またFacebookも探してみましたが、

アカウントを特定することができませんでした。

64歳なのでおそらくアカウントは持っていないのではないでしょうか。

 

 

店の料金に不満か

 

小笠原容疑者の犯行動機は現在明らかとなっていませんが、

どうやら小笠原容疑者は以前「びっくり仰天」に

来店したことがあり、

7月7日に店の料金について警察にクレームを入れていたようです。

店の料金が高い

 

現在犯行動機として考えられるのはこのためではないでしょうか。

元々はママの菊池さんのみを狙うはずでしたが、

そこにいた笠間さんも邪魔だったため

一緒に殺害しようとしたのではないでしょうか。

 

争いの形跡はあったようですが、

売上金が盗まれたなどの被害はないことから、

やはり菊池さんに対する恨みからの犯行だったのでしょうね。

 

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

逮捕されてまずは一安心ですね。

小学校も休校になったようですし。

あとは被害者の2名の容態が回復することを祈るのみです。

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • 知りたい情報が簡潔にまとめられていて大変読みやすかったです。
    本当にテレビのニュースは使えないです。
    有難う御座いました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。