梅北亘顔画像特定!FacebookやTwitterあり!世界ジュニア優勝の巡査が大麻所持で逮捕

スポンサーリンク



 

7月5日京都府警・警察学校に所属の巡査梅北亘容疑者が、

大阪府守口市の実家に乾燥大麻や

吸引用のパイプを所持していたとして逮捕されました。

梅北容疑者は2014年の柔道世界ジュニア選手権で優勝しており、

特別枠で警察に採用されていたということです。

事件の詳細や梅北容疑者について調べてみました。

 

 

京都府警巡査が大麻所持で逮捕

 

大阪府守口市の実家で乾燥大麻を所持していたとして、京都府警は5日、府警警察学校に入校中の巡査、梅北亘容疑者(23)=京都市伏見区深草塚本町=を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。京都共栄学園高校3年だった2014年10月、米国で開催された柔道の世界ジュニア選手権55キロ級で優勝。今年4月、柔道の指導員になる目的で採用されていた。
逮捕容疑は今月5日夜、実家の自室で乾燥大麻の入った袋二つを所持していたとしている。府警によると、「吸うために実家に置いていた」と容疑を認めているという。吸引に使うとみられるパイプ状の器具を押収しており、大麻の入手経路などを捜査している。
警察学校内で窃盗事件が発生し、梅北容疑者を任意で捜査。5日、実家に家宅捜索に向かう際、大麻所持をほのめかしたという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000077-mai-soci

 

そもそもなぜ梅北容疑者の家で家宅捜査が行われたのかというと、

6月中旬、警察学校内で腕時計が窃盗される事件があったため

ということです。

生徒1人1人を捜索していたのでしょうか。

 

 

梅北亘容疑者のプロフィール

 

現在までに明らかとなっている梅北容疑者の

情報をまとめてみました。

 

名前 梅北 亘
年齢 23歳
住所 京都市伏見区深草塚本町
高校 京都共栄学園高等学校
卒業大学 山梨学院大学
職業 警察
階級 巡査(京都府警警察学校)
容疑 大麻取締法違反

 

 

顔画像特定

 

梅北容疑者の顔画像が特定されました。

 


技をかけている方(上にいる男性)が

梅北容疑者のようです。

 

FacebookやTwitter特定

 

梅北容疑者のFacebookやTwitterは以下の通りです。

 

 

梅北亘インスタグラムアカウント

 

梅北亘Twitterアカウント

 

 

戦績

 

・50kg級での戦績

2013年 – 全日本カデ 優勝
2013年 – ポーランドジュニア国際 2位
2013年 – 世界カデ 5位
2014年 – インターハイ 2位(60kg級)55kg級での戦績
2014年 – 全日本ジュニア 優勝
2014年 – 世界ジュニア 優勝
2015年 – ロシアジュニア国際 3位
2015年 – 全日本ジュニア 3位

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

窃盗にも関与しており、そして大麻ですか。

世界へ行った時に麻薬の味を覚えてしまったのでしょうかね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。