市川喜和美顔画像特定!大阪〜東京で出張受け子 銀行員になりすまし現金100万円を引き出す

スポンサーリンク



 

銀行員になりすまし、

仲間とともに80代の女性からキャッシュカードをだまし取り、

現金100万円を引き出したとして、

市川喜和美容疑者が逮捕されました。

市川容疑者は東京〜大阪の出張受け子をやっていたということです。

 

事件の詳細や市川容疑者について調べてみました。

 

 

東京〜大阪の出張受け子が詐欺容疑で逮捕

 

銀行員などになりすまし、仲間と共に80代の女性からキャッシュカードをだまし取ったとして、48歳の女が警視庁に逮捕された。
詐欺の疑いで逮捕されたのは大阪市の無職・市川喜和美容疑者。警視庁によると市川容疑者は今年5月、仲間と共謀して警察官や銀行員になりすまし、足立区の80代の女性にウソの電話をかけてキャッシュカード1枚をだましとった疑いがもたれている。女性の口座からは現金およそ100万円が引き出されていた。
市川容疑者はSNSに「バイト探してます」と書き込み、接触してきた人物に特殊詐欺の「受け子」の仕事を紹介され、大阪と東京を何度も行き来して受け子をしていたとみられている。
調べに対し市川容疑者は容疑を認め、「ぜいたくな生活をしたかった」などと話しているという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190705-00000240-nnn-soci

 

 

出張受け子というのは新たな技法ですね。

今回捕まったのは東京都内(足立区での犯行)ということです。

SNSでもこのような受け子の勧誘があるんですね。

まあ市川容疑者は内容を知った上で、

受け子役をしていたので、弁護のしようがありませんね。

 

 

市川喜和美容疑者について

 

逮捕された市川容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 市川 喜和美
年齢 48歳
住所 大阪府大阪市
職業 無職
容疑 詐欺

 

仕事を探してますとSNSに書き込んだそうですが、

普通にアルバイトでも探したほうがよかったのではないでしょうか。

贅沢な生活をしたかったということですが、

1回受け子役をするとどれほどもらえたのでしょうかね。

 

 

顔画像公開

 

参照元:ANN映像

 

髪の毛を銀髪?に染めているのでしょうか。

根元が黒なので染めているのは確実でしょう。

こんな姿で銀行員として自宅に訪れていたのでしょうか。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

高齢者も騙されてはいけません。

警察から直接カードが不正利用されているなんて連絡吐きません。

どうか親族の方が高齢者を守ってあげてください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。