上野智也顔画像特定か? 新潟市の住所は本当?被害者のユーチューバーは誰?

 

8月6日仙台市の68歳の男性の家にガソリンを撒くというメールを送ったとして、

新潟市の上野智也容疑者が逮捕されました。

どうやら上野容疑者は68歳の男性の息子のYouTubeの動画を楽しみにしていたみたいで、

息子のユーチューバーが就職を機に投稿を休止したことに腹を立てたということです。

 

ネットで住所などを調べてたというその行動力を他に活かせないのでしょうかね。

事件の詳細等について調べてみました。

 

 

ユーチューバーの動画投稿休止に腹を立てガソリンを撒くと脅迫

 

 8月6日、仙台市泉区の住宅に「ガソリンをまく」と脅迫するメールを送ったとして、新潟県の無職の男が逮捕されました。
脅迫の疑いで逮捕されたのは、新潟県新潟市の無職・上野智也容疑者(21)です。
警察によりますと、上野容疑者は8月6日、県警本部のメールアドレスに、泉区の68歳の男性会社員の住宅に「ガソリンをまく」という内容のメールを送り、脅迫した疑いがもたれています。
警察によりますと、被害者の30代の息子は動画共有サイト「ユーチューブ」の動画配信者で、就職を機に配信を止めていました。
上野容疑者は就職したことをねたんで犯行に及んだとみられ、「いたずらでやった、困らせてやろうと思った」と容疑を認めているということです。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000003-oxv-l04

 

 

上野智也容疑者について

 

上野容疑者は8月6日、

68歳の男性の自宅にガソリンをまくという内容のメールを

宮城県警警察本部に送った疑いがあります。

この68歳の男性の30代の息子がユーチューバーだったようで、

上野容疑者は、このユーチューバーのチャンネルを登録していたようです。

しかし、このユーチューバーが就職を機に、

動画投稿を休止したため、「困らせようと思うと思った」

という理由で、上のようなメールを送ったようです。

 

また「自分は仕事をしていないのに、ユーチューバーが仕事に就いたのが許せなかった」

とも供述しています。

完璧な妬みですね。

現在までに明らかとなっている上野容疑者についての情報を

まとめました。

 

名前 上野 智也
年齢 21歳
住所 新潟市東区山木戸5丁目
職業 無職
容疑 脅迫

 

 

顔画像が流出?

 

インターネットで「上野智也」と検索すると

以下の画像が表示されます。

 

新潟県の住所ですが、

現在公表されている住所と5丁目までは一緒ですね。

まだこちらの画像の方が、上野容疑者であると

決まったわけではないので、モザイクをしておきます。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ユーチューバーが好きなのはいいことですが、

ガソリンを撒くなどといった脅迫をしてはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。