筒井洋子顔画像特定?彦根市どんぐり保育園に脅迫の電話をした理由は?

スポンサーリンク



 

6月18日午前9時15分頃、

彦根市川瀬馬場町のどんぐり保育園

「大変なことが起こる。避難しろ」といった電話をかけ、

業務を妨害したとして、

筒井洋子容疑者が威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

 

事件の詳細について調べてみました。

 

 

彦根市どんぐり保育園に不審電話をかけ女が逮捕

 

滋賀県彦根市の保育園に「大変なことが起こる」との内容の電話をかけて業務を妨害したとして、滋賀県警捜査1課などは18日、威力業務妨害の疑いで住居不定、無職の自称、筒井洋子容疑者(61)を逮捕した。「電話したことは間違いない」と容疑を認めており、同課は動機などを調べる。
逮捕容疑は18日午前9時15分ごろ、同県近江八幡市内の公衆電話から彦根市川瀬馬場町の「どんぐり保育園」に「10時から4時、大変なことが起こる。避難せよ」との内容の電話をかけ、同園に園児約90人の避難や休園、園長らに危険物の捜索や警戒にあたらせるなど業務を妨害したとしている。
同課によると、同園は同日午前10時前に園児を付近の小学校に避難させた後、保護者に引き渡した。防犯カメラの映像などで筒井容疑者が浮上したという。
同様の不審電話は今月11日から18日までの間に、彦根市のほか、同県長浜市と東近江市の高校や保育園などで相次いでおり、4カ所で計6回の被害が確認されている。いずれも女性の声で、同課は筒井容疑者との関連を調べている。
県警によると、不審物や不審者は見つからなかったが、不審電話があった高校や保育園は臨時休校や自宅待機の措置を取るなどしていた。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000532-san-soci

 

 

どんぐり保育園はどこ?

 

筒井容疑者が不審電話をかけた

保育園はどこだったのでしょうか。

 

事件があったどんぐり保育園は

滋賀県彦根市川瀬馬場町1149−1に

所在しています。

 

 

筒井洋子容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

筒井容疑者についての情報をまとめてみました。

 

名前 筒井 洋子
年齢 61歳
住所 不定
職業 無職
容疑 威力業務妨害

 

6月11日〜18日までの間、

彦根市や長浜市、東近江市の高校や保育園に

同様な電話が6回ほどかけられていたということです。

女性の声だったということで、

筒井容疑者だった可能性が高いということです。

動機等は現在明らかとなっていません。

また顔画像も公開されていません。

新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

SNSのコメント

 

住所不定、無職と自称していても実際はどこで何をしている、あるいはしていた人ですか?
どうすればここまで人間本来の健全な精神をゆがめることができるのでしょう。

 

大変なことにならずによかったですが、
一体何をしたいのか、何を考えているのか、理解に苦しみますね。

 

大変な事、としか言ってないとしたら、裁判では実際どうなるのか。まさか不起訴とか、ないでしょうね

 

被害がないからといって刑を軽くしてはいけないと思います。こんな奴らが殺人を犯したりするのですから

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

こんなことをして何が目的だったのでしょうか。

被害がなかったとはいえ、子供達を不安にさせた罪は重いです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。