土屋りさ顔画像特定?またキャバ嬢か?仙台市陽璃ちゃんを3日間放置し死亡させる

スポンサーリンク



 

6月27日〜6月30日にかけて、

仙台市青葉区の自宅で2歳11ヶ月の長女陽璃ちゃんを放置し、

死亡させたとして母親の土屋りさ容疑者が逮捕されました。

陽璃ちゃんは低体温症で死亡しており、

体重は平均の3分の2程度だったということです。

 

札幌市の事件を彷彿されるものですね。

 

土屋容疑者は事件の詳細について調べてみました。

 

 

仙台市青葉区で2歳11ヶ月の娘を放置し殺害した母親が逮捕

 

2歳の長女を数日間自宅に放置して死亡させたとして宮城県警仙台北署は1日、保護責任者遺棄致死の疑いで、母親で仙台市青葉区の飲食店従業員、土屋りさ容疑者(25)を逮捕した。調べに対し、容疑を認め、「育児に疲れて1人になりたくて放置した」と供述している。
逮捕容疑は6月末ごろ、長女の陽璃(ひなた)ちゃんを数日間自宅に放置して外出したまま帰らず、低体温症で死亡させたとしている。土屋容疑者は「少なくとも6月27日から同30日まで帰っていない。(放置していた間は)仕事に行ったりしていた」と話しているという。
同署によると、30日午前11時ごろに外出先から帰宅した土屋容疑者が陽璃ちゃんが死亡しているのを発見し、119番通報して発覚した。土屋容疑者は陽璃ちゃんと2人で暮らしていた。同署では育児放棄が恒常的だった可能性もあるとみて調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000504-san-soci

 

 

事件が発生した場所

 

陽璃ちゃんの遺体が発見されたのはどこだったのでしょうか。

参照元:FNN映像 

陽璃ちゃんの遺体が発見されたのは、

仙台市青葉区台原3丁目にある土屋容疑者の自宅です。

現在自宅全体は報道されていませんが、

少なくとも5階建て以上のマンションでしたね。

 

 

土屋りさ容疑者について

 

現在までに明らかとなっている土屋容疑者についての

情報についてまとめてみました。

 

名前 土屋 りさ
年齢 25歳
住所 宮城県仙台市青葉区台原3丁目
職業 飲食店従業員
家族構成 土屋りさ容疑者、陽璃ちゃん(2歳11ヶ月)
容疑 保護責任者遺棄致死

 

土屋容疑者は容疑に対し

「子育てに疲れて、一人になりたかった」

と供述しています。

日常的に育児放棄をしていたのでしょうね。

 

 

顔画像特定

 

参照元:FNN映像

送検時のものです。

顔全体が映ったものを探しましたが、現在は見つかっておりません。

 

 

飲食店はキャバクラ?

 

このような事件が起こると、

札幌市の事件が彷彿され、飲食店従業員だと、

キャバ嬢だったのでは?というイメージが出てきます。

実際マンションも立派ですし、飲食店従業員が

2人暮らしで住める場所ではないのではないでしょうか。

 

自宅も駅に近く、仙台市に近いことから、

キャバクラに勤めていた可能性もあると思います。

 

陽璃ちゃんの胃は空っぽ

 

警察と消防が陽璃ちゃんを発見した時、

陽璃ちゃんは全裸で今に倒れていたということです。

 

大樹は8,6kgと平均体重の3分の2ほどで、

胃の中は空っぽだったでした。

 

土屋容疑者は6月27日〜6月30日までに3日間、

陽璃ちゃんにご飯をあげていなかったためでしょうか。

それとも体重が少ないのは、

今までも同じようなことがあったからなのでしょうか。

 

死因も低体温症ということで、力が全くなかったんですね。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

悲しい事件が続きます。

ネグレクト気味だったら、誰かに相談するとかできたのではないでしょうか。

命をなんだと思っているんでしょうか。

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。