佐藤茂逮捕佐藤典子さん(天童市薬剤師)殺人事件 現場はどこ?夫はなぜ逃走した?

 

8月22日午後11時ころ、

山形県天童市東長岡3丁目の住宅で、

薬剤師の佐藤典子さんが亡くなっていのが発見されました。

佐藤さんには複数の外傷があり、殺人事件の可能性があるということです。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

天童市東長岡で殺人事件発生か

 

 22日午後11時ごろ、山形県天童市東長岡3の住宅で、住人の薬剤師、佐藤典子さん(63)が倒れて死んでいるのを、親族の連絡で駆けつけた県警天童署員が発見した。複数の外傷や血痕が見つかり、同署は殺人事件の可能性があるとみて捜査を始めた。60代の夫と連絡が取れず、何らかの事情を知っているとみて捜している。
同署によると、遺体発見の40分ほど前、佐藤さん宅を訪ねた同県寒河江市在住の姉から「連絡が取れず、家に来てみたら鍵がかかっている」と署に連絡があった。
現場はJR奥羽線高擶(たかたま)駅から東に約600メートルの住宅地で、佐藤さんは夫と2人暮らし
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000014-mai-soci

 

 

殺人事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

事件が発生したのは、

山形県天童市東長岡3丁目にある、被害者佐藤さんの自宅ということです。

 

 

大島てるのサイトに実際の事故現場が記載されていました。

この住宅には佐藤さんと60代の夫の2人で暮らしていたということですが、

現在夫と連絡が取れなくなっています。

 

 

佐藤典子さんについて

 

この事件で薬剤師の佐藤さんが亡くなっています。

死因や凶器は現在のところ不明ですが、

佐藤さんの体には複数の外傷、血痕が見つかっているということです。

殺傷されたか殴打されたかのどちらかでしょう。

また佐藤さんの自宅は鍵がかかっていたということで、

密室での犯行ということになりそうです。

名前 佐藤 典子さん
年齢 63歳
住所 山形県天童市東長岡3丁目
職業 薬剤師
死因 不明

 

 

夫はどこへ行った?

 

夫の佐藤茂さんは現在連絡がつかない状態になっています。

警察に通報があったのは、午後10時20分頃。

警察がこの住宅に駆けつけたのは午後11時頃です。

こんな夜遅くから連絡が取れていないということは、

事件に巻き込まれたか、犯行してそのまま逃走しているかのどちらかでしょう。

 

ただ、上記の通り部屋は施錠されており密室の状態でした。

密室での犯行はやはり親族が疑われるのでしょうか。

だとしたら現在行方が分からなくなっている夫が怪しいですね。

佐藤さんと一緒に襲われ、鍵を奪われ連れていかれたなら、

また話は変わってきますが。

室内の血痕が佐藤さんのものなのかしっかり調べる必要がありそうですね。

 

 

追記:佐藤茂容疑者逮捕

 

 22日夜、山形県天童市の民家で女性の遺体が見つかった事件で、行方不明だった夫が23日、警察署に出頭し、殺人の容疑で逮捕されました。
逮捕されたのは、天童市の無職・佐藤茂容疑者(68)です。この事件は22日夜、茂容疑者の自宅で妻の典子さん(63)が血を流して死亡しているのが見つかったものです。死因は刃物のようなもので複数刺されたことによる失血死でした。
家は玄関や窓がすべて施錠されていて、茂容疑者の行方がわからなくなっていたため、警察が捜していましたが、23日昼過ぎ、茂容疑者が弁護士と一緒に都内の警察署に出頭し、その後、逮捕されました。茂容疑者は、「妻を殺しました」などと話しているということで、警察は動機について詳しく調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190824-00000017-jnn-soci

 

佐藤容疑者については以下の記事でまとめましたので、

合わせてお読みください。

佐藤茂顔画像特定!天童市殺人事件典子さんが死亡 なぜ都内の交番に弁護士と出頭?

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

事件の鍵は夫が握っていると思います。

早く身柄が拘束されることを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。