田原市神戸町殺人事件 山田雅和さんの弟山田陽平の車が静岡駅で発見!仙台市内で身柄確保

 

7月11日午前4時前、

愛知県田原市神戸町で発生した、

山田雅和さん殺人事件で、現在逃走中の弟の車が、

JR静岡駅北口付近で乗り捨てられているのが発見されました。

容疑者の弟は現在も逃走中です。

弟の逃走経路や事件の詳細について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

田原市神戸町殺人事件弟の車がJR静岡駅付近で発見

 

11日未明、愛知県田原市の住宅でこの家に住む30歳の男性が殺害されているのが見つかりました。警察は連絡が取れない男性の27歳の弟が関与したとみて、殺人容疑で逮捕状を請求し行方を追っています。
警察によりますと11日午前4時前、愛知県田原市神戸町の住宅でこの家に住むパートの山田雅和さん(30)が死亡しているのを、山田さんの母親が見つけました。
山田さんは背中などに刃物で刺されたような傷が複数ありました。
殺害された山田さんは母親と27歳の弟と3人暮らしで、警察は現場の状況などから現在連絡が取れない弟(27)が関与したとみて殺人容疑で逮捕状を請求するとともに行方を追っています。
弟は犯行後に車で自宅を出たとみられ、車はJR静岡駅の北口付近で乗り捨てられているのが見つかったということです。
事件を受け、田原市内の全ての小中学校が休校となっています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00023248-tokaiv-soci

 

スポンサーリンク

 

事件が発生した場所

 

殺人事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

参照元:メーテレ映像

 

事件が発生したのは、

にある住宅です。

この住宅には、60歳の母親と、被害者の山田雅和さん、

そして逃走中の弟の3人が暮らしていたということです。

 

事件現場付近の様子です。

現在は規制線が貼られています。

現場は豊鉄渥美線神戸駅からほど近い場所です。

 

スポンサーリンク

 

JR静岡駅で車を乗り捨てた

 


ついに弟の逮捕状を請求しました。

事件から約8時間後のことですね。

そして容疑者の車はJR静岡駅の北口付近で発見されたということです。

静岡駅の北口というと、タクシーやバスのターミナル、

街中に出れば駐車場など多数ある場所です。

どこに車を乗り捨てたのかは現在わかっておりません。

 

事件があった愛知県田原市神戸町新大坪から

JR静岡駅北口までは高速道路を使用すれば約2時間ほどで到着できます。

事件が発生したのが午前4時前なので、

もし東名に乗っていなくても、逃走は余裕でしょう。

 

今後容疑者の弟が取る行動としては以下の方法が考えられます。

  • 新幹線で東京方面へ移動
  • 在来線を使用
  • タクシーかバスで移動
  • 静岡市内にとどまる

 

静岡に車を乗り捨てる理由はなんだったのでしょうか。

新幹線なら名古屋の方が近いでしょうし、頼る人間がいたということでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

弟の特徴

 

現在までに判明している容疑者の弟の特徴をまとめました。

 

年齢 27歳
職業 無職
身長 168cm
体格 痩せ型
服装 黒色のTシャツ(ひらがなで「てっぺん」と書かれている)、白のハーフパンツ
装飾品 麦わら帽子、黒色のサングラス、白のマスク、刃物を持っている可能性有り
灰色のクロックス

 

かなり奇抜な格好をしていますね。

警察も容疑者の弟の特定が進んでいるのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

容疑者の男確保

 

容疑者の男が仙台市内で身柄を確保されたということです。

逮捕されたのは山田陽平容疑者です。

以下で山田陽平容疑者の顔画像や事件を時系列でまとめた記事を作成したので、

お時間があれば合わせてお読みください。

山田陽平顔画像や事件の時系列をまとめました。

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

現在静岡市内にいる可能性があります。

静岡市内にお住いの方は十分にお気をつけください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。