田川市大川竜聖さん死亡事故 彦山川じゃんけんで負けて川に飛び込み死亡 現場はどこ?

スポンサーリンク



 

6月9日午前5時頃、

福岡県田川市魚町の川で、

じゃんけんをして負けたほうが川に飛び込む

というゲームをしていた2名のうち、

ジャンケンに負けて飛び込んだ

大川竜聖さんが川に転落し亡くなりました

 

事故の詳細等調べてみました。

 

 

田川市魚町の川で死亡事故

 

9日、福岡県田川市で川に飛び込んだ18歳の男性が死亡しました。
警察と消防によりますと9日午前5時ごろ、田川市魚町の彦山川で「友人が飛び込んだが浮かんでこない」と110番通報がありました。
駆けつけた消防が捜索したところ、飛び込んだ付近の水深3、4メートルの川底から心肺停止の男性が見つかり、市内の病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。
死亡したのは田川市伊田に住む18歳の無職の男性で、同じ18歳の友人と2人で現場に訪れていました。
この友人は警察に対し、当時「じゃんけんで負けた方が川に飛び込む悪ふざけをしていた」と話しているということです。
警察は、男性の死因や当時の状況などをさらに詳しく調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000001-tncv-l40

 

 

転落事故が発生した場所

 

事故が発生した場所はどこだったのでしょうか。

参照元:テレビ西日本

 

事故が発生したのは、

福岡県田川市魚町の彦山川ということです。

 

川の水深は3〜4mほどあり、川底から

大川さんの遺体が発見されました。

 

 

大川竜聖さんについて

 

この事故で大川さんが亡くなりました。

 

名前 大川 竜聖さん
年齢 18歳
住所 福岡県田川市伊田
職業 無職
死因 溺死?

 

大川さんは友達と2人でじゃんけんで負けたほうが、

川に飛び込むというゲームをやっていたそうです。

死因ははっきりしていません。

海水と違って、川の水は浮きませんからね。

一回水を飲むとなかなか上がってくるのが難しいのが現実です。

 

 

SNSのコメント

 

ジャンケンで生死が別れるなんて…
本人達は遊びだったかもしれないけど、親御さんには辛すぎる

 

亡くなったのは気の毒だけど、18歳にもなっても幼稚で、そんな事の分別がつかないなんて、命をなんだと思ってるんだ?

 

夜中にじゃんけんで川に飛びこむ?
うーん、事件の可能性も調べた方が良いのでは?

 

2人だけだったなら信憑性は薄いなぁ。突き落としたのかもしれんし。じゃんけんでどうのって、もっと大勢でやった方が盛り上がるのでは。

 

深く潜ってしまってどちらが上か分からなくなって溺れるケースも多い。特に暗い時間帯は。
ノリでもしっかり断る勇気も持ってもらいたい。それが難しい年代ですからね。
とても残念なニュースで心が痛いです。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

亡くなってしまったのは本当に親御さんは悲しみます。

こんなゲームなんてやらなければ。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。