日永田哲夫顔画像は?大刀洗町殺人未遂妻の首を絞める 認知症が進んでいたか?日頃から喧嘩を

スポンサーリンク



 

5月25日福岡県大刀洗町で、

84歳の妻の首を絞めて殺害しようとしたとして、

殺人未遂の疑いで日永田哲夫容疑者が逮捕されました。

容疑者は些細なことで妻と喧嘩をしており、

認知症も進んでいたということです。

 

事件の詳細について調べてみました。

 

 

大刀洗町で殺人未遂事件

 

福岡県で84歳の妻を首を締めて殺害しようとしたとして、87歳の夫が逮捕されました。夫は「妻から出ていけ、死んでこいと言われた」と話しています。
福岡県大刀洗町の無職・日永田哲夫容疑者は、自宅で妻を首を締めて殺害しようとした疑いが持たれています。25日、日永田容疑者本人から「けんかして首を絞めた。妻から出ていけ、死んでこいと言われたので殺した」と110番通報がありました。警察によりますと、妻は寝室に倒れていて首には強く圧迫された痕があり、病院に搬送されましたが意識不明の重体だということです。日永田容疑者は妻と息子の3人で暮らしていて、息子は「2人はささいなことでけんかばかりしていた」と話しています。警察の調べに対して、黙秘しているということです。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190526-00000014-ann-soci

 

日永田容疑者は認知症が進んでいたということですが、

そのため、些細なことで喧嘩をしていたのでしょうか。

実際被害者の妻が「出て行け」等の

言葉を言っていたのかは不明ですが、

認知症があるということは、

責任能力を問われるかもしれませんね。

 

 

事件が発生した場所

 

殺人未遂事件が発生した場所はどこだったのでしょうか。

 

参照元:ANN映像 

 

事件が発生したのは、

福岡県大刀洗町山隈にある、

日永田容疑者の自宅ということです。

 

この住宅には日永田容疑者と、被害者の妻、

息子の3人で住んでいたということです。

 

 

日永田哲夫容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

日永田哲夫容疑者についての情報をまとめてみました。

 

名前 日永田 哲夫
年齢 87歳
住所 福岡県大刀洗町山隈
職業 無職
容疑 殺人未遂

 

被害者の妻は首を強く締め付けられたような跡があり、

現在意識不明の重体ということです。

 

息子によると、夫婦は些細なことで喧嘩ばかりしていたということですが、

容疑者は認知症で、被害者の妻は認知症ではなかったのでしょうか。

認知症だったら理解するのは無理かもしれませんが、

違うのなら辛抱するのも夫婦としてはすべきでだったのではないでしょうか。

 

現在顔画像は公開されていません。

公開され次第更新していきます。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

高齢夫婦でこのようなことが起こると本当に悲しいです。

被害者の意識が回復することを祈ります。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。