杉原康助顔画像特定!ススキノ強盗致傷事件現場近くに住む男が逮捕!逃走後12日で逮捕

スポンサーリンク



 

7月11日午前4時50分頃、

札幌市中央区南7条西6条目ススキノ)の路上で発生した強盗致傷事件で、

杉原康助容疑者が逮捕されました。

杉原容疑者は、女性の顔面を殴り現金数万円と

スマートフォンを奪い逃走していました。

事件の詳細や杉原容疑者について調べてみました。

 

 

ススキノ強盗致傷事件容疑者が逮捕

 

けさ早く、札幌市中央区で帰宅途中の女性が男に殴られるなどしてスマートフォンを奪われました。警察が強盗傷害事件として調べています。
雲戸和輝記者リポート「午前5時前、日中でも人通りが少ないこちらの路上で犯行は起きました」。事件があったのは、札幌市中央区南7条西6丁目です。午前5時前、帰宅途中の20代の女性が、後ろから近づいて来た男にバッグを奪われそうになり抵抗したところ、男は女性に殴る蹴るの暴行を加え、女性からスマートフォンを奪って逃げました。逃げた男は40代くらい、身長およそ180センチのやせ型で、短髪、グレーのパーカにベージュのズボンを着用していたということです。警察が強盗傷害事件として調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000004-htbv-hok

 

札幌・ススキノで今月11日、25歳の女性が顔などを殴られスマートフォンなどを奪われた事件で、警察は23日、42歳の会社員の男を逮捕しました。
逮捕されたのは、札幌市中央区の会社員・杉原康助容疑者42歳です。
杉原容疑者は、11日午前5時ごろ、札幌市中央区南7条西6丁目の路上で、1人で歩いていた25歳の女性に殴る蹴るの暴行を加え、現金やスマートフォンを奪った疑いが持たれています。
杉原容疑者は女性の背後から近づき、肩にかけていたカバンを奪おうとしましたが、女性が抵抗したため暴行したとみられています。
女性は顔などに軽いけがをしました。
警察の調べに対し、杉原容疑者は「やったことは間違いない」と話し、容疑を認めているということです。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000011-hbcv-hok

 

 

事件が発生した場所

 

強盗致傷事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

参照元:北海道ニュースHUB

 

事件が発生したのは、

札幌市中央区南7条西6丁目ススキノ)です。

 

こちらが実際の事件現場の様子です。

事件が発生した7月11日には報道陣がかけつけていました。

 

 

杉原康助容疑者について,顔画像など

 


事件が発生したのは7月11日午前4時50分頃です。

杉原容疑者は、帰宅途中だった25歳の女性に後ろから近づき、

バッグをひったくろうとした後、顔などを殴り軽い怪我をさせ、

現金数万円とスマートフォンを奪って逃走していました。

杉原容疑者が逮捕されたのは、23日なので、

約12日間も逃走を続けていたことになりますね。

杉原容疑者の自宅は事件現場からほど近い場所だったということで、

警察も盲点だったのでしょう。

 

現在までに明らかとなっている

杉原容疑者についての情報をまとめました。

 

顔画像 参照元:北海道ニュースHUB
名前 杉原 康助
年齢 42歳
住所 北海道札幌市中央区
職業 会社員
容疑 傷害致傷

 

現在杉原容疑者は容疑を認めています。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

やっと逮捕されたという気持ちです。

地元の方は怖い思いをされたことでしょう。

逮捕されて本当に良かったです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。