松宮千栄里顔画像は?吹田市千里山東殺人事件 介護疲れで妻が弁護士の夫を絞殺か

 

7月1日午前7時頃、大阪府吹田市千里山東の住宅で、

弁護士の夫清隆さんの首を紐で閉めて殺害したとして、

妻の松宮千栄里容疑者が殺人の疑いで逮捕されました。

松宮容疑者は夫の介護をしていたようで、

介護疲れが犯行動機のようです。

事件の詳細等調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

吹田市千里山東で殺人事件発生

 

大阪・吹田市のマンションで73歳の夫の首を絞めて殺害したとして、64歳の妻が逮捕されました。警察の調べに対し妻は夫の看病に疲れたという趣旨の話をしているということです。
逮捕されたのは、吹田市千里山東の松宮千栄里容疑者(64)です。
警察によりますと千栄里容疑者は1日の朝、自宅マンションで夫の清隆さん(73)の首をひもで絞めて殺害したとして殺人の疑いがもたれています。
2日になって、離れて暮らす息子に清隆さんが通っていた病院から「予約時間になっても来ない」という連絡があり、息子が千栄里容疑者に確認の電話をしたところ殺害したと打ち明けられたということです。
警察の調べに対して千栄里容疑者は容疑を認めたうえで、夫の看病に疲れたという趣旨の話をしているということです。
警察は夫婦の生活状況や犯行の詳しいいきさつを調べています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190703/2000017234.html

 

スポンサーリンク

 

事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

参照元:NHK映像 

 

事件が発生したのは、

吹田市千里山東2丁目の自宅マンションということです。

このマンションには松宮容疑者と夫の

2人で暮らしていました。

 

スポンサーリンク

 

松宮千栄里容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

松宮容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 松宮 千栄里(ちえり)
年齢 64歳
住所 大阪府吹田市千里山東2丁目
職業 無職
容疑 殺人

 

被害者の清隆さんは

林法律事務所に勤める弁護士だったようですね。

清隆さんは持病があり、通院していたようです。

7月2日が受診日だったのでしょう。

病院へ来なかったため、病院側から息子へ連絡がいき、

松宮容疑者が息子へ打ち明けたということです。

 

介護疲れが犯行の原因だったようです。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

介護疲れで殺人というのは近年本当に増えてきてますね。

施設に相談したり、デイサービスを利用する手段を考えなかったのでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。