吹田市転落事故3歳の男子がマンションの9階から転落し心肺停止 現場を特定

スポンサーリンク



 

6月14日午前8時50分頃、

大阪府吹田市垂水町の10階建てのマンションの

9階から3歳の男の子が転落する事故が発生しました。

この事故で男の子は心肺停止状態となっています。

現場はどこだったのでしょうか。

事故の詳細とともに調べてみました。

 

 

吹田市垂水町のマンションで3歳の男の子が転落

 

大阪府吹田市のマンションから3歳の男の子が転落し、意識不明の重体です。
14日午前、大阪府吹田市のマンションの9階から3歳の男の子が転落し、意識不明の重体だということです。午前8時50分ごろ、近所の住民から「大きな音がした。子供が転落したようだ」と消防に通報がありました。
消防によりますと、このマンションに住む3歳の男の子が転落し、病院に運ばれましたが意識不明の重体だということです。警察が転落した経緯を詳しく調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190614-00000042-jnn-soci

 

 

転落事故が発生した場所

 

転落事故はどこで発生したのでしょうか。

参照元:FNN映像

 

14日午前8時50分ごろ、大阪府吹田市垂水町2の10階建てマンションで、「大きな音がした。子どもが転落したようだ」と近隣住人から119番があった。市消防本部によると、3歳の男児が救急搬送され、心肺停止の重体という。捜査関係者によると、男児は9階一室のベランダから転落したとみられ、府警吹田署が詳しい経緯を調べている。
現場は大阪メトロ御堂筋線江坂駅から北東約800メートルの住宅街
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000043-mai-soci

 

転落事故が発生したのは、

大阪府吹田市垂水町2丁目の10階建てのマンションです。

男の子は9階のベランダから転落したということです。

 

 

親は何をしていた?

 

男の子が転落し、119番通報したのは

近隣の住人だったということです。

おそらく母親か父親が家にいたと思うのですが、

家事をしていて気がつかなかったのでしょうか。

またベランダから転落したということですが、

3歳児が簡単に乗り越えられるような高さの柵というのは

ありえません。

おそらく踏み台か何かがあって、男の子が乗ってしまったのでしょう。

 

窓に鍵をかけたりという対策はできたでしょうに。

窓も開けっぱなし、ベランダには踏み台?

3歳児はまだ何をするのかわからない年齢です。

こんな無神経ではいつか事故が起きてもおかしくありません。

 

 

 

SNSのコメント

 

ベランダから転落したようですが…
ベランダには何かちょっとした登れるような
物が置かれていたのかもしれませんね。。。
この子が無事でありますように。。。祈っております。。。

 

子供作るか子供いるなら高層階に住まないってのは考えなかったのかな?

 

うちはアパートのバルコニーですが、室外機も危ないのかな、と。
2歳半の息子が勝手にバルコニーに出ることもあるので、窓を開けておく時間も長いこの季節。ちょっとトイレに行くだけでも怖いです…何度も閉めるしかないかな、、

 

ベランダに子どもの踏み台になるものを置いてはいけない。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

とにかく男の子の無事を祈るのみです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。