坂本信至顔画像特定か?横浜バディスポーツ幼児園長津田校暴力 複数の児童に暴行Facebookは?

スポンサーリンク



 

横浜市にある横浜バディスポーツ幼児園長津田校で、

男性保育士の坂本信至容疑者が、

複数の子供に暴力をふるっていたということが明らかとなりました。

この保育士は解雇されているということです。

どうやら暴力をふるったり、威圧的な態度をとっていたようですね。

一体何が起きたのでしょうか。

調べてみました。

 

 

横浜バディスポーツ幼児園長津田校の保育士が児童に暴行

 

横浜市の認可外保育施設で20代の男性保育士が複数の子どもに暴力を振るっていたことがわかりました。施設はこの保育士を解雇するとともに警察に事情を説明しているということです。
今月11日、横浜市緑区にある認可外保育施設「横浜バディスポーツ幼児園長津田校」で、保護者から「子どもがたたかれたと言っている」という連絡が施設にありました。
施設側が教室に設置されている防犯カメラの映像を確認したところ、25歳の男性保育士が3歳の男の子の顔をたたく様子が映っていて、さらに本人から事情を聴いたところ、ことし4月ごろから複数の子どもに暴力を振るったり、大声を出すなどの威圧的な態度をとったりしたことを認めたということです。
施設によりますと、この保育士は4年前から勤務し、「日頃のストレスが重なった。教えてもできない子どもがいたときにいらいらしてやってしまった」などと話しているということです。
施設は男性保育士を諭旨解雇にし、警察にも事情を説明しているということです。
横浜バディスポーツ幼児園の菊池剛園長はNHKの取材に、「被害にあった子どもや保護者に対して本当に申し訳ない。子どもたちの心のケアにあたるとともに再発防止に取り組んでいきたい」と話しています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190727/k10012011041000.html

 

 

追記:暴力を振った保育士の男が逮捕

 

 

神奈川県警緑署は4日、保育士として勤めていた横浜市緑区の認可外保育施設「横浜バディスポーツ幼児園長津田校」で園児2人をたたいたなどとして、暴行の疑いで、横浜市都筑区、無職坂本信至容疑者(23)を逮捕した。
逮捕容疑は7月5日午後、施設内で男児(3)の胸ぐらをつかんで床に引き倒したほか、9日午後と11日午前、男児(4)の顔を数回たたいた疑い。
署によると、3歳児については「覚えていない」と否認。4歳児への暴行の一部は「間違いない」と認め「教えたことを思うようにできず、焦っていら立った」と話している。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000050-kyodonews-soci

 

横浜バディスポーツ幼児園とは

 

横浜バディスポーツ幼児園長とは、

横浜市にある認可外保育施設で、

普通の保育園や幼稚園よりも

「スポーツ」に重点を置いた保育園のようです。

0限
9:00
20分走・2000mラン・縄跳び・サッカー・バスケット・器械体操など(自由参加) 左に同じ 左に同じ 左に同じ 左に同じ
1限
10:30
体育 音楽 英語・日本語 体育 芸術
2限
0:30
自由保険 自由保険 自由保険 自由保険 自由保険
3限
1:30
言語 自然 体育 音楽 体育

 

こちらが一週間のカリキュラムのようです。

体育に当てる時間が多いですね。

 

 

横浜バディスポーツ幼児園長津田校は

神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4丁目3−1に

所在しています。

 

 

暴行をした保育士は?

 

 

暴行をした教師について現在までにわかっているのは、

25歳の保育士ということのみです。

この保育士は4年前からバディスポーツに勤務していました。

この男性は教室で3歳の男の子の顔を叩いていたのが、

防犯カメラの映像で確認され、さらに4月に複数の子供に

暴力をふるったり、大声を出すなどの行為をしていたようです。

日頃のストレスが重なった。教えてもできない子供がいたときに

イライラしてやってしまった。」

という動機だったようですが、小さい子ならできなくて当たり前でしょうに。

 

この男性は解雇されました。

 

 

坂本信至容疑者について

 

坂本容疑者は犯行が発覚したのち、

解雇されていましたが、この度逮捕されました。

胸倉を掴んで床に引き倒したり、園児の顔を数回叩いたりと、

以前の報道よりも具体的な内容が出てきました。

 

名前 坂本 信至
年齢 23歳
住所 神奈川県横浜市都筑区
職業 現在無職(元保育士)
容疑 暴行

 

現在坂本容疑者の顔画像は公開されていません。

新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

教師が手を出してはいけません。

ストレスが溜まることもあると思いますが、

まだ子供です。暴力以外で、個人でストレスを発散してください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。