久野みさ子顔画像は?豊明市新田町高齢者の事故男性が下敷きになり重傷

 

6月12日午後2時50分頃、

愛知県豊明市新田町の交差点で右折しようとした

軽乗用車が60歳の男性をはねる事故が発生しました。

男性は下敷きとなり意識不明の重体となっています。

車を運転していた久野みさ子容疑者が逮捕されました。

またもや高齢者の事故です。

事故の詳細について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

豊明市で高齢者の事故男性が意識不明の重体

 

12日午後、愛知県豊明市の信号のある交差点で、81歳の女性が運転する軽乗用車が、横断歩道近くにいた男性をはねました。
男性は、意識不明の重体です。
警察によりますと、12日午後2時50分ごろ、豊明市新田町の信号のある交差点で、81歳の女性が運転する軽乗用車が右折する際、横断歩道近くにいた60代くらいの男性をはねました。
男性は病院に運ばれましたが、腰などを強く打ち、意識不明の重体です。
警察は、軽乗用車を運転していた愛知県刈谷市の無職、久野みさ子容疑者(81)を、自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
久野容疑者は、友人を訪ねる途中で、警察は、男性の身元の確認を急ぐとともに、久野容疑者の前方不注意が事故の原因とみて、状況を詳しく調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00012180-cbcv-l23

 

スポンサーリンク

 

事故が発生した場所

 

事故が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

事故が発生したのは、

愛知県豊明市新田町の

信号がある交差点ということです。

正確な事故現場は現在わかっておりません。

 

スポンサーリンク

 

久野みさ子容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

久野容疑者についての情報をまとめてみました。

 

名前 久野 みさ子
年齢 81歳
住所 愛知県刈谷市
職業 無職
容疑 過失運転致傷

 

久野容疑者は友人の家に行くところだったということです。

参照元:東海テレビ

 

右折時の事故なので、

被害者の男性は青信号で横断歩道を渡っていたというのは

想像がつきます。

 

スポンサーリンク

 

SNSのコメント

 

車運転の高齢者だけでなく、自転車乗ってる高齢者も危険。
横断歩道のないとこで横切るし、歩道の上でも自分が優先と思ってベル鳴らしながら走っているし。
車免許取り上げても、今度は自転車で事故が頻繁に起こったら、どうするのか。処罰厳しくするべきでは。高齢者が加入する車や自転車の保険を義務化にして、家族も負担させるべき。止めれない家族にも責任を負担させるべき時代に来たのでないのでしょうか。

 

また次の犠牲者が出た いつになったら国は動くのか?
これはもう即断即決でやる事だろう あと何人生贄が要るのかな?
このまま行くと まだまだ出るで

 

高齢者に免許所有税を導入すればいい
税金は抑制したいものにこそ掛けるべき

 

今日、子どもを迎えに行った際、横断歩道を渡ろうとしたときに、高齢の方が指示器も出さず急に右折してきました。
すぐ気づいて子どもを引っ張り避けれましたが‥あーゆーのはやめて欲しい。
これが、子どもたちだけなら轢かれててもおかしくない状況でした。
しかも、なぜか睨まれました。なぜ睨まれなければならないのか。こっちは青信号で渡り、指示器確認してまっすぐいくと思ったから渡り始めただけなのに‥

 

前方不注意…気がついていても自分が先に曲がってしまおうと思ってたのかも。距離感つかめなくなってそう。
自分の右後ろから横断する自転車にも気をつけていたのかな?
高齢者は、注意力も衰えるし、視野が狭くなる。
かもしれない運転もできなくなってそうです。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

高齢者の事故は毎日のように取り上げられてます。

国はなぜ対策を立てないのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。