静岡県立高校生徒を突き落とした教師は誰?高校はどこだった?生徒が靭帯を炒める

 

5月29日静岡県立高校の男性教諭が、

生徒を道路脇の斜面から突き落とし、

全治1ヶ月の怪我を負わせる事件が発生しました。

突き落とされた生徒は靭帯を痛めたということです。

 

 

静岡県立高校教諭が生徒を突き落とす

 

静岡県立高の男性教諭が5月、男子生徒を道路脇の斜面に突き落とし、約1カ月のけがを負わせていたことが21日、県教育委員会への取材で分かった。県教委は「生徒側に落ち度はなかったという認識」としているが、「調査中」として経緯を明らかにしていない。教諭は翌日から自宅待機となっている。
県教委によると、学校は高台にあり、正門に続く通学路が坂道で、坂道の片側の大部分が急な斜面となっている。教諭は5月29日の放課後、この斜面に生徒を突き落とした。生徒は肩の靱帯を痛めるなどしたが入院はしておらず、現在も通学している。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000046-kyodonews-soci

 

 

事件が発生した高校や教師は?

 

現在この事件が発生した高校は公開されておりません。

静岡県内の高等学校で、正門に続く通学路が坂道になっている場所

ということです。

 

静岡県西部地方にそのような高校があり調べてみたのですが、

特にそのような報告はありませんでした。

 

事件を起こした教師は、現在自宅待機となっているということです。

「斜面は1メートルほど下で踊り場状になっているので、そこに落ちてとどまると思っていたが、押したらさらに下まで落ちてしまった」

と事件を起こした教師は供述しています。

 

新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

SNSのコメント

 

傷害事件として警察に任せる案件じゃないのか?

 

絶対に理由がある。生徒側の落ち度に誰も触れていないが?

 

教育委員会でなく警察だろ。重傷傷害事件じゃん。

 

理由はどうあれ刑事事件でしょうね
傷害事件として起訴しましょう
親告罪ではありませんよ国家権力さん

 

経緯がわかりませんが、傷害罪で逮捕は?
生徒側が訴え出ないのは、何か生徒さんが悪いことをしでかして、
思わず手を出したら落ちてしまったのかな。
それとも、憎しみをもって突き落としたのか。
なんでも一時の感情で行動してはいけないんだよね。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

新たな情報が入り次第更新していきます。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。