下田市須崎水難事故 11歳スズ福音子ちゃんが行方不明に!現場の様子や詳細は?

 

8月16日午前11時47分頃、

下田市須崎にある爪木崎海岸付近で、

11歳のスズ福音子ちゃんが高波にさらわれ、行方不明となりました。

また一緒にいた13歳の姉も一緒にいたということですが、

自力で岸までたどり着いたということです。

事故の詳細や当時の現場の様子など調べてみました。

 

 

下田市須崎の爪木崎海岸付近で11歳の女の子が行方不明に

 

16日昼前、下田市の海岸で11歳の女の子が高波にさらわれました。警察や消防、海上保安部などが捜索にあたっています。
午前11時47分ごろ下田市須崎の爪木崎海岸付近で、11歳の女の子が高波にさらわれました。
警察によりますと女の子は県外から家族4人で下田市を訪れていましたが、波にさわられた当時姉と一緒に海岸付近を歩いていて、両親は別の場所にいたということです。
海上保安部によると姉は自力で陸に戻りましたが、女の子の行方はわからず、現在
警察や消防海上保安部などが捜索にあたっています。
下田市では15日から波浪警報がでていましたが、16日朝からは波浪注意報に切り替わっていました。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000006-sut-l22

 

 

事故が発生した場所

 

水難事故が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

水難事故が発生したのは、

静岡県下田市須崎の爪木崎海岸付近ということです。

台風が来ているのになぜ海岸付近に近づいてしまったのでしょうか。

上記の写真は本日のものではないようですね。

普段は静かな海岸ですが、台風が来ていたら大波になるのは当たり前です。

 

 

行方不明になった女の子

 

行方不明になった女の子は、

11歳のスズ福音子ちゃんです。

音子ちゃんは家族4人で上記の海岸へ訪れていました。

当時13歳の姉と一緒にいたそうですが、

2人とも波にさらわれてしまい、

姉は自力で岸に戻ることができましたが、

音子ちゃんはそのまま波にさらわれてしまいました。

 

参照元:海天気.JP

 

こちらが8月16日正午(ちょうど事故が発生した時間くらい)の

静岡県の海岸線の波の高さです。

当時波浪注意報に変わっていたそうですが、

それでも5mほどの波が海岸に届いていたようです。

台風が静岡県には来ていないというものの、

海上は大荒れということを知らなかったのでしょうか。

 

 

SNSのコメント

 

  • 助かってほしいが,救助する方も波が高い中ではなかなか捜索も困難だろう。
    先日の大分のバーベキューもそうだったが,わざわざ危険な状態の自然の中に子どもたちをなぜ連れていくのか?

 

  • 高波の威力は物凄い力。厳しいでしょうね。
    大人でも高波にのまれたらば意識を無くしますから
    助かって欲しいですね。

 

  • どうしてこういう日に近づくのか。
    親の判断を疑う。
    無事見つかってほしい。

 

  • 台風の影響が出るあたりまえの状況で海岸に連れていくとは、親の責任重大だと思う。

 

  • 一体親は何を考えてる?
    台風の後で波も高い状態だと思うが
    早く見つかるといいが。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

まずは女の子が助かることを祈るのみです。

救助隊の方も危険ですが、頑張って欲しいです。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。