仙台市泉区ひき逃げ菅原宏逮捕佐藤妙子さんが200m引きずられ死亡 悲惨な事件が起きた現場は?

スポンサーリンク



 

7月21日午前4時40分頃、

仙台市泉区松陵の市道で佐藤妙子さんが

ひき逃げされる事件が発生しました。

現場には200mほどにわたって引きずられた跡があったようです。

佐藤さんは搬送先の病院でなくなりました。

事件の詳細について調べてみました。

 

 

仙台市泉区松陵でひき逃げ事件発生

 

 

宮城県仙台市で路上に女性が倒れているのが見つかり、その後、死亡した。現場には車に200メートル引きずられた跡もあり、警察はひき逃げとみて捜査している。
警察によると、21日午前4時40分頃、仙台市泉区の市道で、女性が倒れているのを通りかかった人が発見し警察に通報した。女性は泉区歩坂町の無職・佐藤妙子さん(39)で意識はなく、搬送先の病院で死亡が確認された。
遺体は複雑骨折が見られるなど損傷が激しく、現場の道路には、200メートルほどにわたって引きずった跡があり、車の部品の破片が散乱している事から、警察は佐藤さんは車にひき逃げされたとして情報提供を呼びかけている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190721-00000301-nnn-soci

 

 

ひき逃げ事件が発生した場所

 

ひき逃げが発生したのはどこだったのでしょうか。

 

 

ひき逃げ事件が発生したのは、

仙台市泉区松陵1丁目の市道ということです。

 

 

報道の映像から事件が発生したのは、

こちらの道路であることがわかりました。

実際の現場に映っている松陵協会が証拠です。

現場は片側2車線の見通しの良い道路のようですね。

 

容疑者の特徴

 

現在容疑者が乗っていた車の特徴はわかっていない状態です。

まず時間が時間だけに、

目撃情報が乏しいのでしょうね。

女性が発見されたのは午前4時40分で、

正確にいつ女性がひき逃げをされたのかはわかっていません。

現場には、車の部品の破片が散乱していたことから、

女性はひき逃げされたと断定されました。

現場には200mほど引きずられた跡があり、

女性は足がよじれていたということです。

 

引きずられた跡は北に200mほどだったということで、

容疑者は北にそのまま逃げたのでしょう。

200mも引きずっておいて、気がつかなかったでは済まされない事件です。

飲酒運転やら何らかの理由で、残れない理由があったのでしょう。

 

 

 

菅原宏容疑者逮捕

 

宮城県警泉署は21日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)、道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで、大崎市の会社員、菅原宏容疑者(33)を緊急逮捕した。調べに対し、「事故を起こしたことは間違いないが、人をひいたとは思わなかった」と容疑を否認している。
逮捕容疑は21日午前4時半ごろ、仙台市泉区の市道で乗用車を運転中、同区の無職、佐藤妙子さん(39)をひいたにもかかわらず、救護することなく逃走したとしている。同4時40分ごろに通行人が「人が倒れている」と110番通報し、佐藤さんは病院に搬送されたが全身を強く打っており、死亡が確認された。
同署がひき逃げ事件として捜査していたところ、同区内のガソリンスタンドから「車の修理を請け負ったが、バンパー付近に髪の毛のようなものが付着していた」との情報提供が県警に寄せられ、菅原容疑者を特定した。菅原容疑者は「事故当時、ゲームセンターに向かう途中だった」と供述しているという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000565-san-soci

菅原容疑者については
以下の記事でまとめましたが、
合わせてお読みください。

 

 

SNSのコメント

 

  • ひいた犯人にも、同じように200メートル引き連ればよいのに。苦しみながらの処刑、ぜひお願いします

 

  • 警察の発表では、事件は減っているということですが、個々の事件の内容は悪質すぎる事件が多いようだ。

 

  • 交通事故ではなくて?殺人事件だな。直ぐに停車して、救護処置をしていれば、被害者は、助かったかもしれないのに。弁解の余地は、ありません。

 

  • 捕まっても犯人の取り調べで何かを轢いたのはわかってたけどゴミか何かで人とは思わなかったとか言うんだろうね。

 

  • 200m引きずりって、これは殺人でしょ。絶対捕まえなきゃ駄目ですよ。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

本当に悪質な事件です。

容疑者が捕まったからの供述がとても気になります。

気がつかないなどの言い訳をした事件で、極刑に処したほうが

日本のためでしょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。