長曽我部力顔画像特定か?仙台市泉区死亡事故現場特定!車が大破し17歳の少女2名が死亡

スポンサーリンク



 

7月19日午後9時40分頃、

仙台市泉区松森の県道で、乗用車が電柱に衝突し、

17歳の女子高校生2名が死亡する事故が発生しました。

女子高生らは衝撃で外に投げ出されたようです。

この事故で車を運転していた長曽我部力容疑者が逮捕されました。

長宗我部容疑者と亡くなった女子高校生2名は

友人だったようです。

事故の詳細や長宗我部容疑者について調べてみました。

 

 

仙台市泉区乗用車が電柱に衝突し17歳の少女2名が死亡する事故

 

19日午後9時40分頃、仙台市泉区松森の県道で、走行中の乗用車が道路左側の電柱に衝突、後部座席に乗っていた宮城県内の高校3年生の女子生徒2人(いずれも17歳)が車外に投げ出され、全身を強く打って死亡した。泉署は、乗用車を運転していた同県多賀城市、無職の男(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)容疑で現行犯逮捕した。男は腕に軽傷。
同署によると、女子生徒は友人同士で、男とは知り合いだったという。現場は見通しの良い片側2車線の直線道路で、男は「スピードを出しすぎて脇見運転した」と話しているという。同署で事故原因を調べる。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00050217-yom-soci

 

警察は、乗用車を運転していた多賀城市町前の長曽我部力容疑者(23)を過失運転致死の疑いで現行犯逮捕しました。長曽我部容疑者は「スピードを出して運転し、わき見をしていたら電柱にぶつかった」と話しているということです。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000003-oxv-l04

 

 

 

事故が発生した場所

 

長宗我部容疑者が電柱に衝突した事故現場は、

どこだったのでしょうか。

参照元:東北放送

 

事故が発生したのは、

仙台市泉区松森陣ヶ前の県道ということです。

 

 

仙台市泉区松森陣ヶ前を通る県道は、

県道35号線のみでした。

そして報道された映像に昭和シェルのガソリンスタンドが映っていたので、

おそらく上のグーグルマップの位置で、

事故が起きたと思われます。

 

 

長曽我部力容疑者のプロフィール

 


長宗我部容疑者は、友人の女子高生2名を後部座席に乗せ、

岩切方面に向かっていたということです。

現場は見通しの良い2車線の道路ですが、

長宗我部容疑者は脇見をしてスピードを出しすぎていたことにより、

電柱に衝突します。

この衝撃で後部座席に座っていた、17歳の女子高校生2名が

投げ出され全身を強く打って亡くなりました。

 

それでは現在までに判明している長宗我部容疑者についての

情報をまとめました。

 

名前 長曽我部 力
年齢 23歳
住所 宮城県多賀城市町前2丁目
職業 無職
容疑 過失運転傷害→過失運転致死

 

 

現場の様子

 

参照元:東北放送

 

こちらが長宗我部容疑者が運転する車が

衝突したとされる電柱です。

 

参照元:東北放送

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

スピードを出しすぎてよそ見をして

2名の若い命が奪われました。

長宗我部容疑者は数年ほどで刑期を終え

普通の生活に戻るでしょう。

しかし亡くなった2名は二度と帰ってきません。

事の重大さを理解して欲しいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。