中山由香顔画像特定?仙台市路上で長女を殴る 自宅でも喧嘩口調で叱りつける

 

仙台市若林区の路上で、

4歳の長女の顔を拳骨で殴るなどしたとして、

母親の中山由香容疑者が逮捕されました。

また自宅でも異常なほどの怒鳴り声を聞いたという

目撃情報があったということです。

事件の詳細や中山容疑者について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

仙台市内の路上で長女に暴行

 

仙台市内の歩道で、4歳の長女の顔を殴ったとして母親が逮捕された事件。児童相談所が、支援の必要があるとしておととしから家庭訪問を続けていましたが今年3月に打ち切られていたことがわかりました。この事件はおととい介護助手の中山由香容疑者(43)が若林区の歩道で、4歳の長女の顔をげんこつで殴るなどしたとして逮捕されたものです。中山容疑者の自宅周辺では、怒鳴り声が、頻繁に聞こえていたということです。仙台市の児童相談所によりますと、中山容疑者は、おととし8月、仙台市に引っ越してきました。その際、前に住んでいた自治体の児童相談所から「娘に手を挙げてしまうことがあるため、支援してあげてほしい」と要望があり定期的に家庭訪問をしていましたがことし3月にやめていたということです。児童相談所は、「支援の必要がない状態に改善したと判断した」などと説明しています。中山釡容疑者は、取り調べに対し「乱暴には接していたが殴ってはいない」と容疑を否認しています。警察は、日常的な虐待があったかどうか調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000012-tbcv-l04

 

スポンサーリンク

 

事件が発生した場所

 

中山容疑者は仙台市若林区の路上で、

長女の顔を拳骨で殴った疑いがあります。

 

参照元:JNN映像

こちらが実際の犯行現場のようです。

 

スポンサーリンク

 

中山由香容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

中山容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 中山 由香
年齢 43歳
住所 宮城県仙台市若林区
職業 介護助手
家族 中山容疑者と4歳の長女の2人暮らし
容疑 傷害

 

現在中山容疑者は

「乱暴には接していたが殴ってはいない」と

容疑を否認しています。

しかし、以前住んでいた自治体の

児相から「殴ってしまうことがある」と引き継ぎあったり、

実際自宅では異常なくらいな怒鳴り声をあげていたという

情報があります。

やはり日常的に虐待が行われていたのでしょうか。

 

現在顔画像は公開されていません。

 

スポンサーリンク

 

SNSのコメント

 

おそらく虐待は日常的だと感じるな。
生活も厳しく、母親も未熟な上、4歳児だとまだイヤイヤ期が終わっていない可能性もある。 子供保護は正しいし、間に合ってよかったと思うが、母親にも再生の手助けが与えられるといいのだが。 子供にとって一番の幸せは自分だけが引き離されて無事になることではなく、お母さんが立ち直ってしっかりと愛情を持って育ててくれることなんだし。 お母さんがもともとの人格的に問題がある場合を別として。

 

シングルで育てて居て、もしかしたらイヤイヤ期の頃は精神的にも参ってそのイライラが抜け出せずにいたり、経済的にも苦しくて子育てに限界を感じていたのかもしれない。
そんな時は早めにSOSを出して欲しい。今子供は保護されてお互いにとって良い結果。

 

近所の人や保育園、学校など周りが気付いて救える命がありますね。あまり過敏になり過ぎるのもダメだけど怪しいと思ったら通報するのも大事

 

世の中、子供に怒鳴っている親なんて沢山いる。親も人間だもの。
親もそんなふうに怒鳴られて育ったのかも。
親世代は、大人の暴力も愛があれば仕方ない、っていう時代に育ったわけで。
保護して引き離すのではなく、親が変われるように、寄り添ってあげられる社会の仕組みができたら良いと思う。
子育てって難しい。忍耐力がかなり必要。
目を離すとネグレクトって言われるし、過干渉も虐待。沢山の大人が関わって社会で子供を見守って欲しい。

 

今回のお母さんはSOS出してたのに
児相から支援打ち切られたみたいだね
どんな風に終わったのかはわからないけど
様子見はしていて欲しかった。
仙台市の児相は今のところあまり仕事をしてないような印象しかない。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

虐待は本当に無くなりませんね。

仙台市は本当にこのような事件が多すぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。