工藤靖英顔画像特定か?仙台市児童相談所はどこ?保護中の女の子にわいせつな行為

スポンサーリンク



 

今年2月下旬〜3月下旬の間に、

仙台市青葉区の児童相談所で保護されていた、

小学校入学前の女の子にわいせつな行為をしたとして、

工藤靖英容疑者が逮捕されました。

勤務中の犯行だったとです。

事件の詳細や工藤容疑者について調べてみました。

 

 

仙台市児相職員が保護中の未就学児の女児にわいせつな行為

 

仙台市児童相談所の職員の30歳の男が、児童相談所で保護していた小学校入学前の女の子に対し、わいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いで逮捕されました。男は容疑を認めているということです。
強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、青葉区にある仙台市児童相談所の職員・工藤靖英容疑者(30)です。
警察の調べによりますと、工藤容疑者は今年2月下旬から3月下旬、仙台市児童相談所の中で児童相談所が保護していた小学校入学前の女の子に対し、わいせつな行為をした疑いがもたれています。
調べに対し、工藤容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。
警察によりますと、今年4月下旬に児童相談所から警察に対し「保護している女の子が職員からわいせつな行為を受けたようだ」という内容の相談があったということです。
警察はわいせつな行為は1回だけとみていて、そのとき、工藤容疑者は勤務時間中だったということです。
警察で動機など詳しく調べています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000005-oxv-l04

 

 

工藤容疑者が勤務していた児相はどこ?

 

工藤容疑者は勤務中に、犯行をしたということですが、

工藤容疑者の勤務地である、児童相談所はどこだったのでしょうか。

 

工藤容疑者の勤務先は、

宮城県仙台市青葉区東照宮1丁目18−1に所在している、

仙台市児童相談所親子心の相談室です。

 

 

工藤靖英容疑者について

 

工藤容疑者は、今年2月下旬から3月下旬までに、

勤務先である、仙台市の児童相談所内で

保護中の未就学児の女の子にわいせつな行為をした疑いがあります。

どうやら女の子の保護者から、児相に情報が入り、

児相が警察に通報したということです。

工藤容疑者は1回のみの犯行ということです。

実際どうなのかわかりませんけどね。

 

現在までに明らかとなっている工藤容疑者についての情報をまとめました。

 

 

名前 工藤 靖英
年齢 30歳
住所 宮城県仙台市太白区
職業 仙台市児童相談所職員
容疑 強制わいせつ

 

工藤容疑者は保護者からの情報提供があった後、

児童と接する業務からは外れ、事務補助に変更されていました。

1回のみというのは絶対に信じられませんよね。

 

 

顔画像やFacebook

 

現在工藤容疑者の顔画像は公開されていません。

Facebookについても探してみましたが、

工藤容疑者のアカウントであると特定することはできませんでした。

新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

SNSのコメント

 

  • 保護する側が加害者って、何やってんだよまったく。
    女児のケアをきちんとしてあげて欲しいですね。

 

  • 一般人がやった罪は罰するのは当然なんだけど、
    警察なんかの公務員がやった場合は更に刑罰重くしないとダメでしょ。
    公務員だから実名でない!
    会社が信頼落とさないよう金積んで示談にしてくれる!
    公務員として甘い汁すすってるんだからその分責任もその取り方も重くしないと筋が通らないでしょ。国会議員なんかその最たるもの。

 

  • 最近、保護されてる子が児相職員からの性暴力を受けている事件が多いけど、今までもあったけど、隠されていたんじゃないの?逆らえない事をいい事に子供そんな事をした加害者は許せないし刑も2倍にしてほしい。子供に何度傷を負わすんだ!!

 

  • 女児には女性が担当してほしい。児相に保護されるって家庭で何かあったんだろうし、さらにこんなやつにわいせつな事されて、この子は大人が信用できなくなる。ちゃんとケアしてあげてほしい、そして性犯罪者は再犯率が高いから少しでも重い刑を。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

助ける側の人間がこんなことをしていたら、

市民はどこを頼っていいのかわからなくなりますね。

こんな人がいる児相には連絡を入れたくはありません。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。