梁井篤美顔画像は?福岡市死体遺棄事件 母親の遺体を放置 年金不正受給が目的か?

スポンサーリンク



 

7月5日福岡市早良区のアパート

94歳の女性の遺体が発見されました。

この家には梁井篤美容疑者が住んでおり、

遺体を遺棄した疑いで逮捕されました。

異臭がしたということは死後数ヶ月ほど立っていたのではないでしょうか。

事件の詳細等調べてみました。

 

 

福岡市早良区で死体遺棄事件

 

福岡県警早良署は6日、福岡市早良区南庄1丁目、無職梁井篤美容疑者(69)を死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。「身に覚えがありません」と容疑を否認しているという。
署によると、母親のキクエさん(94)が亡くなっていることを知りながら、自宅アパートの室内に放置し遺棄した疑いがある。同じアパートの住人から「異臭がする」との連絡を受けた管理会社が県警に連絡。5日夕、署員が遺体を見つけたという。
遺体に目立った外傷はなく、司法解剖をして死因と死亡時期を特定する方針。2人暮らしとみられるという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000023-asahi-soci

 

 

5月頃に亡くなった母親を見たという情報があるようです。

しかしここ2〜3週間ほど異臭がしていたということから

6月の初旬頃に亡くなったのではないでしょうか。

 

「身に覚えがない」ということは、

母親が亡くなったことを知らなかったということでしょうか。

それともなくなったことはしていたが

遺体を放置したことに身に覚えがないということでしょうか。

どちらにせよ、身に覚えがないなんてことは決してあり得ません。

 

 

遺体が発見された場所

 

遺体が発見されたのはどこだったのでしょうか。

 

参照元:毎日新聞

遺体が発見されたのは、

福岡市早良区南庄1丁目の

梁井篤美容疑者の自宅アパートです。

おそらく母親と2人で暮らしていたのでしょう。

とするとなおさら身に覚えがないというのは理解できかねますね。

 

 

梁井篤美容疑者について

 

現在までに明らかとなっている梁井篤美容疑者についての

情報をまとめました。

 

名前 梁井 篤美
年齢 69歳
住所 福岡市早良区南庄1丁目
職業 無職
容疑 死体遺棄

 

69歳ということは容疑者もおそらく年金をもらっていたことでしょう。

同じアパートに住む住民から「異臭がする」と

報告があったということで、同じ部屋に住んでいた

梁井容疑者が気がつかないはずありません。

となると犯行動機は年金の不正受給か火葬や葬式を

するお金がなかったのかどちらかではないでしょうか。

 

 

SNSのコメント

 

お母さんが何で亡くなったかはわからないが、葬儀を出すのも嫌で 年金だけ貰おうと思ってたのかな

 

金無くて年金目的でも自分やったら放置する勇気ないな

 

同様の事件がちょくちょくありますね。
日本人は親への愛情が失われていっているの?

 

こういうことを平気でできるやつは人としてどうかしてる。

 

悲しすぎてお別れをしたくなかった、そんな息子さんだったのでしょう。
何歳になっても親子なのですね。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

毎週のようにこのような遺体遺棄事件が発生しています。

本当に自治体がなんとかしないと、今後このような事件がさらに増えることでしょう。

何か対策を立てていただきたいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。