福岡市早良区殺人事件 容疑者の娘は逮捕されない?両親を刃物で刺し殺害

 

6月6日午前1時頃、

福岡市早良区のマンションで、

両親を包丁で刺して殺害したとして、

無職の59歳の娘が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

両親はその後亡くなり、

容疑が殺人に切り替えられています。

 

事件の詳細等調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

福岡市早良区で殺人事件

 

福岡市早良区の自宅マンションで同居する80代の両親を刃物のようなもので刺したとして、福岡県警早良署は6日、殺人未遂の疑いで無職の娘(59)を現行犯逮捕した。両親は現場で死亡が確認され、早良署は殺人容疑に切り替えて捜査する。不審な言動があり、署は刑事責任能力の有無を慎重に調べる。
署によると、娘は夫と両親の4人暮らし。6日午前1時ごろ、外出していた夫に「両親を殺した」と電話。帰宅した夫が、室内で胸から血を流して倒れている2人を発見して110番した。室内に血のついた包丁があったという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000025-kyodonews-soci

 

スポンサーリンク

 

殺人事件が発生した場所

 

殺人事件が発生した場所はどこだったのでしょうか。


参照元:NHK

 

事件が発生したのは、

容疑者の女が暮らしていた

福岡県福岡市早良区小田部5丁目のマンションです。

 

スポンサーリンク

 

容疑者の女は逮捕されない?

 

容疑者の女は、89歳と父と、82歳の母、

そして、夫の4人で暮らしていました。

当時夫は仕事で外出していたようです。

 

どうやら容疑者の女には刑事責任能力の有無が問われているようです。

警察が駆けつけた時には、意識が朦朧としており、

言動もおかしなことがあったということです。

 

もともと精神的に問題があったのか、

両親を殺害したことにより、精神がやられてしまったのか、

亡くなったご両親の年齢も恒例だったことから、

介護疲れの可能性もありますね。

 

スポンサーリンク

 

SNSのコメント

 

最近多すぎないか?面倒見切れん=製造者責任?

 

家族っていうブラックボックスの中で何が起こったんだろう。最近ちょっと連鎖的に多すぎやしないか。

 

家族に何が有ったのだろうか?
無職の容疑者、単なる引きこもりだったのか、それとも介護疲れだったのか。
日本の高齢化社会はもう止められない。お二人のご冥福をお祈り致します。

 

福岡市早良区、立て続けに事故や事件…。

 

またもやこんな事件。日本は、どうなってしまったんだろう。

 

介護疲れで頭がおかしくなったな

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

家族間の事件が多発しているのも事実です。

超高齢化社会で今後もこのような事件が増えるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。