佐藤茂顔画像特定!天童市殺人事件典子さんが死亡 なぜ都内の交番に弁護士と出頭?

スポンサーリンク


 

8月22日午後11時ごろ、

天童市東長岡市の住宅で佐藤典子さんが殺害された事件で、

行方がわからなくなっていた夫の佐藤茂容疑者が逮捕されました。

都内の交番に23日夜出頭したということです。

事件の詳細や佐藤容疑者について調べてみました。

 

 

天童市殺人事件行方不明の夫が逮捕

 

山形県天童市の民家で22日夜、この家に住む63歳の女性が遺体で発見された事件で、警察は23日夜、女性の夫を殺人の疑いで逮捕した。
逮捕されたのは、天童市の無職・佐藤茂容疑者(68)。警察の調べによると、佐藤容疑者は、今月20日から22日夜までの間に、天童市内の自宅で、2人で暮らす妻で薬剤師の典子さん(63)を殺害した疑いがもたれている。
佐藤容疑者は、行方が分からなくなっていたが、23日午後、弁護士とともに都内の交番に出頭していた。
典子さんの遺体には、刃物で刺されたような複数の傷があり、警察の司法解剖の結果、死因は「失血死」と分かった。
警察は、佐藤容疑者が犯行に及んだ動機や経緯などを慎重に調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190824-00000019-nnn-soci

 

 

殺人事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

 

事件が発生したのは、

山形県天童市東長岡3丁目にある、被害者佐藤さんの自宅ということです。

 

 

大島てるのサイトに実際の事故現場が記載されていました。

 

 

かなり大きな土地に住んでいたようですね。

妻がまだ薬剤師として働いていたなら、夫は家事をしていたのでしょうか。

 

 

事件の時系列

 

 

〜8月22日午後10時まで 佐藤茂容疑者が妻を殺害
22日10時20分頃 典子さんの姉が典子さんの自宅に訪れた際、遺体を発見
22日11時頃 警察が到着
23日午後 佐藤茂容疑者が都内の交番に弁護士とともに出頭
23日夜 殺人の疑いで逮捕

 

典子さんが亡くなったのは、失血死だったということです。

23日の時点で血痕や体に外傷が複数あったという報道がありましたが、

凶器は刃物だったようです。

佐藤容疑者は当時行方がわからなくなっていましたが、

都内の交番に自首したということです。

 

 

佐藤茂容疑者について,顔画像

 

 

画像がぼやけており、マスクをしていますが、

だいたいどのような顔か想像がつくのではないでしょうか。

現在犯行の動機や、なぜ都内の交番に弁護士と出頭したのか

わかっておりません。

 

現在までに判明している佐藤容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 佐藤 茂
年齢 68歳
住所 山形県天童市東長岡3丁目
職業 無職
容疑 殺人

 

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

どんな理由があろうと人を殺害していいことはありません。

殺害の動機など新たな情報が入り次第更新していきます。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。