横山まち子顔画像は?札幌市母親の遺体をミイラ化するまで放置動機はなんだった?

 

6月8日札幌市手稲区のアパートで、

90歳の女性のミイラ化した遺体が発見されました。

亡くなっていたのは、

この部屋に住んでいる横山まち子容疑者の母親のようで、

死体を遺棄した疑いがあります。

 

事件の詳細や横山容疑者について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

札幌市手稲区で母親の遺体を遺棄

 

北海道札幌市で母親とみられる遺体を放置したとして67歳の女が逮捕された。女は「去年11月頃から遺体を放置した」と話していて、警察は、動機について詳しく調べている。
死体遺棄の疑いで逮捕された横山まち子容疑者(67)は札幌市手稲区の自宅に90代の母親とみられる遺体を遺棄した疑いが持たれている。
警察によると遺体は布団がかぶせられた状態で見つかり、腐敗が進んでいるという。
調べに対し横山容疑者は「亡くなった母親を去年11月頃から放置した」と容疑を認めていて、警察は、年金の不正受給があったかなども含め犯行の動機について詳しく調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190609-00000115-nnn-soci

 

スポンサーリンク

 

遺体が発見されたアパート

 

遺体が発見されたアパートはどこだったのでしょうか。

参照元:NNN映像

事件が発生したのは、

北海道札幌市手稲区のアパートの1室です。

この部屋には90歳の母親と、横山容疑者が暮らしていたということです。

 

スポンサーリンク

 

横山まち子容疑者について

 

現在までに明らかとなっている横山容疑者についての情報を

まとめました。

 

名前 横山 まち子
年齢 67歳
住所 北海道札幌市手稲区
職業 無職
容疑 死体遺棄

 

横山容疑者の母親は、

昨年11月に亡くなっていたということです。

遺体が発見された時、ミイラ化した状態で布団にくるまれていました。

 

横山容疑者は管理人から連絡がきて、

自首したということです。

 

スポンサーリンク

 

SNSのコメント

 

実はそーゆー話、もっともっとある気がする…

 

サポート不足。地域でサポートしてあげれなかったのか?年金の不正受給・・・そこにまず目がいく社会は終わってる。

 

同じ境遇。
気持ちは痛いほどわかる。でもね、同じ事は出来ないよ。

 

放置と言われてもな…
そもそも、後処理が面倒すぎるのが問題。
やれ、死亡届けの提出やら、火葬の手続きやら…
根本的な解決のため、”うばすて山”の復活を望む。

 

親の腐乱死体と生活するんなんていくらお金が貰えても精神的におかしくなってしまう。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうとざいます。

高齢者家族だとこのような問題が発生します。

最近このような遺棄事件が多くなっているような気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。