阿部潤,山田麻衣子顔画像特定?札幌市8歳の次男に暴行 内縁の妻は見て見ぬ振りか?

スポンサーリンク



 

5月23日午後8時頃、

北海道札幌市東区の自宅で、

内縁の妻の8歳の次男の頭を複数かいけるなどの暴行をしたとして、

阿部潤容疑者と山田麻衣子容疑者が逮捕されました。

山田容疑者は暴行幇助の容疑のようです。

 

事件の詳細や

阿部、山田両容疑者について調べてみました。

 

 

札幌市東区で8歳の子供に虐待

 

札幌市東区の自宅で内縁の妻の8歳の次男の頭を蹴り暴行を加えたとして、41歳の札幌市の職員が逮捕されました。
逮捕されたのは札幌市の環境局の職員、阿部潤容疑者(41)です。
警察によりますと、阿部容疑者は23日午後8時ごろ、札幌市東区の自宅で内縁の妻の8歳の次男の頭を数回にわたって蹴った暴行の疑いが持たれています。
警察の調べに対し「蹴ったことは間違いないが、複数回ではなく1回のみだ」と供述し、容疑を一部否認しているということです。
警察によりますと、阿部容疑者は内縁の妻と暴行を受けた次男を含めた3人の子どもたちと一緒に暮らしていて、24日に妻の親族が警察に「子どもが暴行を受けているようだ」と相談して事件が発覚したということです。
警察は内縁の妻で同じく札幌市環境局の職員、山田麻衣子容疑者(43)も暴行を止めなかったとして暴行のほう助の疑いで逮捕し、虐待の詳しい経緯を調べています。
札幌市は職員の逮捕について「市民の皆様の信頼を著しく損ねる事態となったことを深くおわび申し上げます。詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします」とコメントしています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190525/0010562.html

 

小学3年生の息子を蹴るなどしたとして、母親と内縁の夫が逮捕された。
逮捕されたのは札幌市東区の阿部潤容疑者と内縁の妻・山田麻衣子容疑者。阿部容疑者は23日午後8時ごろ、自宅で山田容疑者の小学3年生の二男の頭を複数回、足で蹴った疑いが持たれている。また、山田容疑者は阿部容疑者の暴行を止めなかった疑いが持たれている。二男にケガはなかった。
調べに対し、阿部容疑者は容疑を一部否認していて、山田容疑者も容疑を否認している。
警察は2人が日常的に虐待をしていたとみて詳しく調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190525-00000146-nnn-soci

 

内縁の妻も暴行を止めなかったとして

幇助の容疑ですか。

幇助ということは母親は虐待があったことを

知っていたということでしょうね。

 

 

阿部潤容疑者と山田麻衣子容疑者について

 

この事件で被害者の2名の容疑者が逮捕されています。

それぞれ現在公開されている情報を

まとめてみました。

 

阿部潤容疑者について

 

名前 阿部 潤
年齢 41歳
住所 札幌市東区北37東21(丘珠町)
職業 札幌市環境局職員
容疑 暴行

 

阿部容疑者は

「蹴ったことは間違いないが、複数回ではなく1回のみだ」

と一部容疑を否認しています。

回数が問題ではないと思うのですがね・・・

 

 

山田麻衣子容疑者

 

名前 山田 麻衣子
年齢 43歳
住所 札幌市東区北37東21(丘珠町)
職業 札幌市環境局職員
家族構成 阿部潤容疑者、山田麻衣子容疑者、3人の子供の5人家族
阿部容疑者との関係性 内縁の妻
容疑 暴行幇助

 

山田容疑者は阿部容疑者と同居していたということです。

山田容疑者は阿部容疑者の暴行を止めなかったため、

幇助という形で容疑がかかっています。

 

幸い子供には怪我がなかったということですが、

もし山田容疑者の親族が暴行を受けていることに

気がつかなかったら、もっと暴行は行われていたことでしょう。

 

現在2名の顔画像は公開されていません。

公開され次第更新していきます。

 

 

SNSのコメント

 

また痛ましい事件。母親が子どもを連れてる時は、しっかりと男性を見極めなければならない。
今回は、男性の行為に対して見て見ぬふりをしたようたが、しっかりと我が子は守って欲しい。
今回は、母親の身内の相談で発覚とのこと、祖父母なのだろうか?
相談した事により事件が発覚したが、発覚しないで目黒や柏のようになってたらと思うとぞっとする。
男児には、心のケアを。そして幸せに育つ事を祈ります。

 

このような事を言ったら怒られそうだけど、シングルマザーは慎重に相手を見極めた方がいいよ。女性とその子どもを同じように愛し大切にする男なんて簡単には見つからないと思う。男性側は親になる覚悟や責任も持たなければならない。簡単に出来る事じゃない。子どもがいることを知って躊躇するのが普通の反応だと思いますよ。わが子を守れない、男の言いなりになる女は、施設に子どもを預ければいいとも思う。子どもにとっては、そちらの方が幸せだよ。

 

よく内縁の夫とか、子供がなつかなくて、虐待や、暴力振るうケースよくあるよね。このふたりにとって、子供が、邪魔だったのか。母親として、子供を守らなきゃ。誰が守るの?男の子ってね。反抗期あるんですよ。小さい頃は、嫌だ。嫌だって、いう時期もあるし、小学生とか、中学生、高校生の時期も・・
だけど、ゆうこと聞かないからって、叩いて、暴力奮って親のゆうことを聞かせようと仕向けるのは良くないと思う。虐待は、エスカレートすると、日常茶飯事になって、誰かが止めないと、止まらないと思う。死んでしまうケースもある。罪悪感ないということは、怖いことです。
逮捕されて、自分の愚かさに気づくのは遅い。

 

年齢で差別するつもりはないけど、40過ぎてきちんとした仕事についているのに、内縁の子供に暴力って…頭を叩くとかじゃなく、蹴るんだよ!?これだけニュースになって、心愛さんのように地獄の様な壮絶な内容も明るみになってるのに。母親も17とか18歳の未熟なって訳じゃないでしょ、それまで表に出なかっただけなのかな。この子達がずっと我慢してたと思うとかわいそうでならない。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

痛ましい事件ですね。

しっかりした職につき年齢も41歳のなのに、

暴行をしたのは何故なのでしょうか。

ストレスのはけ口にしていたのでしょうか。

こんな事件早く無くなって欲しいですね。

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • 逮捕された後がどうなったのかも引き続きお願い致します。
    こういった事件は日時が経つと薄れ行きます。
    しかし、本当に大事なのは逮捕された後の子供達、また釈放されたおやたちかはどうなったのか?
    追う必要があると思います。
    真実を報告して下さい。よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。