池田莉菜藤原一弥顔画像特定?札幌市2歳の娘に暴行を加え殺害!2人で共犯か

スポンサーリンク



 

5月上旬から6月5日までの間に札幌市中央区の自宅で、

2歳の娘に暴行を加え、その後死亡させたとして、

藤原一弥容疑者と池田莉菜容疑者が逮捕されました。

被害者の娘は搬送先の病院で亡くなったということです。

事件の詳細や2名の容疑者について調べてみました。

 

 

札幌市娘に暴行し死亡させる

 

北海道警は6日までに、自宅で娘(2)に暴行を加え、頭などにけがを負わせたとして傷害の疑いで、母親で飲食店従業員池田莉菜容疑者(21)=札幌市中央区=と、交際相手で飲食店経営藤原一弥容疑者(24)=同市中央区=を逮捕した。女児は搬送先の病院で死亡が確認された。
逮捕容疑は5月上旬~今月5日ごろ、池田容疑者の自宅で娘の詩梨ちゃんに暴行を加え、頭や顔にけがを負わせた疑い。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000060-kyodonews-soci

 

亡くなった女の子は池田容疑者の連れ子だったのでしょうか。

2名が傷害の容疑で逮捕されたということは、

2人が娘に暴行していたということでしょうか。

教唆などではないということでしょう。

 

 

池田莉菜容疑者藤原一弥容疑者について

 

この事件で池田容疑者と交際相手の藤原容疑者が逮捕されました。

2名の容疑者について現在までに明らかとなっていることを

まとめてみました。

 

池田莉菜容疑者

 

名前 池田 莉菜
年齢 21歳
住所 北海道札幌市中央区
職業 飲食店従業員
容疑 傷害

 

 

藤原一弥容疑者

 

名前 藤原 一弥
年齢 24歳
住所 北海道札幌市中央区
職業 飲食店経営
容疑 傷害

 

池田容疑者は藤原容疑者が経営する飲食店で

働いていたのでしょうか。

現在詳しいことはわかっていません。

また2名の顔画像は現在公開されていません。

Facebookも探してみましたが、

2名に該当するアカウントを発見することができませんでした。

 

 

頭や顔を殴る

 

2名は傷害の容疑で逮捕されているため、

自分の娘を大の大人が殴ったことになります。

娘が2歳のということは池田容疑者が10代の時に産んだ子です。

 

そんな大切な子の頭や顔を殴って死に至らしめるなんて。

2歳なのでまだ頭蓋骨も大人のようにしっかり

形成されていません。

それを24歳の男と21歳の女に殴られたら

どうなるか分かるものなのではないでしょうか。

怪我をさせてその後亡くなるなんて

あまりにも酷すぎます。

 

 

追記

2歳の娘に暴行を加えけがをさせたとして、札幌市の飲食店従業員の21歳の母親と交際する24歳の男が逮捕されました。女の子はその後死亡しました。
傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区の飲食店従業員・池田莉菜容疑者(21)と交際相手の飲食店経営・藤原一弥容疑者(24)です。
池田容疑者らは共謀して、5月上旬から6月5日までの間、池田容疑者の自宅などで、2歳の娘・詩梨ちゃん(2)に暴行を加え、頭や顔、背中などにけがをさせた疑いがもたれています。
きのう午前5時ごろ、母親の池田容疑者が詩梨ちゃんの不調を訴え119番通報し、消防がかけつけたところ詩梨ちゃんが心肺停止の状態で発見され、その後死亡が確認されました。
詩梨ちゃんの死因は衰弱死でした。
住民:「派手な女ではない普通の人。手をつないでいた。泣き声も聞いたことない」
警察は死因が衰弱死だったことから食事を正しく与えていたかなども調べることにしています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000001-hokkaibunv-hok

 

死因は衰弱死だったようです。

飲食店で働いていながら、自分の子供には

ご飯もろくに与えなかったんでしょうか。

詳細を知るたびに、胸が痛くなる事件です。

 

 

Twitter特定?

 

情報提供がありました。

以下のアカウントが池田容疑者のツイッターのようです。

池田莉菜Twitterアカウント

 

顔画像

 

藤原容疑者の顔画像が公開されました。

参照元:FNN映像

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

亡くなった女の子が不憫でなりません。

なぜ行政は気がつかなかったのでしょうか。

このニュースについて新たな情報が入り次第更新していきます。

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。