坂田真一顔画像特定!ウェザーニュース元社員がPCを盗んで転売!犯行動機はなに?

スポンサーリンク



 

ウェザーニュース元社員坂田真一容疑者が、

勤務先の会社の倉庫からPC約18台、(時価総額200万円)を盗み、

転売していたとして逮捕されました。

他にも30台ほど無くなっていたということで、

余罪があるとされています。

 

 

ウェザーニュース社員がPC18台の盗み転売

 

勤務していた会社の倉庫に侵入し、パソコンを盗んだ疑いで、38歳の男が逮捕された。
「ウェザーニューズ」の社員だった坂田真一容疑者(38)は、千葉県にある本社の倉庫にICカードを使って侵入し、パソコン18台、時価総額およそ200万円相当を盗んだ疑いが持たれている。
坂田容疑者は、社員がいなくなる時間帯を見計らって、繰り返し倉庫に侵入し、盗んだパソコンは、都内の買い取り業者に売りさばいたということで、「借金の返済に充てていた」と容疑を認めている。
会社からは、ほかにもパソコン30台がなくなっていて、警視庁は余罪を調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00010009-houdoukvq-soci

 

 

坂田真一容疑者について,役職など

 

坂田容疑者は2018年12月〜ことし4月にかけて、

正当な理由がなく勤務先の会社にICカードを使って侵入し、

アップル社のPC( MacBookか?)を約18台(時価総額約200万円相当)

を盗み転売した疑いがあります。

坂田容疑者が盗んだPCは、

ウェザーニューズ社が取引先の企業に貸し出すものだったものだということです。

 

坂田容疑者は借金をしており、

借金返済のためにPCを業者に流していたようです。

 

現在までに明らかとなっている坂田容疑者についての

情報をまとめました。

 

名前 坂田 真一(さなだ まさかず)
年齢 38歳
住所 東京都墨田区菊川3丁目
職業 元ウェザーニュース社員
役職 元営業課長
容疑 窃盗及び建造物侵入

 

 

真田容疑者顔画像特定

 

真田容疑者の顔画像が公開されました。

 

 

借金返済のために会社のものを盗むのではなく、

借金をこれ以上しない努力と、

その会社でしっかり働ければよかったですね。

ウェザーニュースで働いているということは、

それだけ実力もあったでしょうに。

しかも営業課長なんて、給料も良かったのではないでしょうか。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

人生何が起きるかわかりませんね。

犯罪をしたのは自分の選択ですが。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。