坂巻富美子顔画像特定?朝倉市殺人未遂元同僚教諭を刃物で襲う!過去にトラブルか

 

5月28日午後6時35分頃、

福岡県朝倉市で小学校教諭の女性が

刃物で襲われる事件が発生しました。

この事件で元同僚の教諭だった

坂巻富美子容疑者が殺人未遂の疑いで逮捕されています。

過去に何かトラブルがあったのでしょうか。

 

事件の詳細や坂巻容疑者について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

朝倉市小学校教諭殺人未遂事件

 

 

福岡県警朝倉署は29日、小学校で同僚だった女性教諭を刃物で襲いけがを負わせたとして、殺人未遂の疑いで、さいたま市浦和区、無職坂巻富美子容疑者(38)を逮捕した。署によると、黙秘している。女性の命に別条はなかった。
逮捕容疑は28日午後6時35分ごろ、福岡県朝倉市に暮らす小学校教諭の女性(54)の自宅を訪ね、持参した包丁で教諭の腰や太ももに切り傷などを負わせた疑い。
坂巻容疑者は元小学校教諭で、同市内の公立小で女性と一緒に働いていた。教諭宅敷地内で待ち伏せており、車を降りようとしたところに近づき、もみ合いになりながら襲いかかったとみられる。
切り付けた後、タクシーで逃走。女性の110番で行方を捜していた警察官に、福岡県久留米市内で身柄を取り押さえられた。連行先の朝倉署内でも女性巡査(27)の頭を殴ったという。
署は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べる。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-05290228-nksports-soci

 

スポンサーリンク

 

事件が発生した場所

 

事件が起きたのはどこだったのでしょうか。

参照元:九州朝日放送

 

事件が発生したのは、

福岡県朝倉市の被害者の女性教諭の自宅です。

 

坂巻容疑者は被害者の自宅で待ち伏せをしており、

車を降りようとしたところもみ合いとなりました。

 

スポンサーリンク

 

坂巻富美子容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

坂巻容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 坂巻 富美子
年齢 38歳
住所 埼玉県さいたま市浦和区
職業 無職(元小学校教諭)
容疑 殺人未遂

 

坂巻容疑者は現在黙秘しているということです。

顔画像は公開されていません。

公開され次第更新します。

 

スポンサーリンク

 

逆恨み?過去にトラブルか

 

被害者の女性は事件後自ら、

「元同僚の女から逆恨みで刺された」

と通報しています。

ということは坂巻容疑者のことを瞬時に理解し、

なぜこのようなことをするのかをわかっていたのですね。

 

女性は腰や太ももに切り傷を負ったということです。

 

坂巻容疑者と被害者の女性は同じ公立小学校で働いていた

ということです。

 

考えられるのは被害者の女性からのパワハラでしょうか。

鬱になり職を失ったと考えると、

埼玉県から福岡県まで行き、犯行を犯すという気持ちもわからなくはないです。

かなり強い執念があったと思います。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

坂巻容疑者は警察にも暴行したということです。

動機がわかり次第更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。