堺市堺区三宝町ひき逃げ!亀井竜也の顔画像は?現場は?小中学生くらいの女児が死亡

スポンサーリンク



 

8月8日午後5時05分頃、

堺市堺区三宝町で小学生か中学生くらいの女の子が、

トレーラーにひき逃げされる事件が発生しました。

この事件で女児は亡くなっています。

亀井竜也容疑者が8月9日逮捕されました。

現場はどこだっったのか、事件の詳細等調べてみました。

 

 

堺市堺区三宝町でひき逃げ死亡事件

 

 8日午後5時5分ごろ、堺市堺区三宝町の大阪府道で、小学生か中学生ぐらいの女性が大型トレーラーにはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。トレーラーは現場から走り去っており、大阪府警堺署はひき逃げ事件として捜査。大阪市内でトレーラーを見つけ、運転手から事情を聴いている。
同署によると、現場は信号のある十字路交差点で、左折しようとしたトレーラーが横断歩道を渡っていた女性をはねたとみられる。同署が女性の身元や詳しい経緯を調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-00000587-san-soci

 

 

ひき逃げ事件が発生した場所

 

ひき逃げ事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

事件が発生したのは、

堺市堺区三宝町7丁の府道の交差点ということです。

三宝町7丁の府道の交差点は以下の2箇所あります。

現場の府道とは府道29号線のことでしょう。

交差点は上の2箇所で、

トラックは信号のある十字路の交差点で左折しようとしたところ、

横断歩道を渡っていた女児をはえんてそのまま逃走したということです。

現場は南海本線堺駅から北約1.5キロの地点です。

 

 

容疑者の特徴は?

 


容疑者は女児をはねた後、そのまま逃走しています。

容疑者が乗っていた車種については現在分かっておらず、

トレーラーだったということのみが報道されています。

このトレーラーは、女児をはねた後、北にそのまま直進していったということです。

 

被害者の女の子は病院へ搬送されてましたが、

頭を強く打っており、亡くなったということです。

 

小学生か中学生かわからないということは、

遺体の損傷が激しいということでしょうか。

現在身元を調べているということです。

親が気がついて警察へ連絡していれば、すでに身元は判明できていそうですね。

 

容疑者について新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

亀井竜也容疑者逮捕

 

 堺市堺区の交差点で、近くの小学6年松田玲海さん(11)をひき逃げして死亡させたとして、堺署は9日、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大型トレーラーの運転手亀井龍也容疑者(34)=愛媛県新居浜市=を逮捕した。呼気からアルコールが検知されており、逃走の経緯を調べる。
逮捕容疑は8日午後5時5分ごろ、堺区の交差点で、左折時に自転車に乗った松田さんをひき逃げして死亡させた疑い。「ぶつかったと分かったが逃げた」と容疑を認めている。現場から約1キロ離れた場所で女児の自転車が見つかっており、亀井容疑者は「車から外した」と説明している。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000037-kyodonews-soci

 

亀井容疑者については以下の記事でまとめましたので、

合わせてお読みください。

亀井竜也逮捕!事件後の逃走経路や犯行動機は?

 

 

SNSのコメント

 

  • 横断歩道渡ってる際、わざわざ車スピード出してきて歩行者を止まらせようとしてくる運転手がいるけど、横断歩道では、車は一時停止だよ。そんなに急いで曲がってきても時間なんてさほど変わらんし、幼稚園児が渡ってても関係なくしてくる。

 

  • 何かに当たったかもしれないが人と思わなかったが今までだったが最近は何かに当たったかひいたかもしれないが、自分には関係ないと思ったとかいう頭のおかしい言い訳まででてきた
    逃げたらいかなる理由があろうと殺人罪を適応するべきだ

 

  • トレーラーで轢いたのならほんとにわからなかったのかな…
    しかし轢いたならドライバーの安全確認不足が第一の要因。自分は右左折の際は歩行者の確認は手前からかなりする。自転車とか速度があるものは先にやり過ごす。でもなー、歩行者多いとこだと待つしかないんだよな。左折時、交差点にある程度入って待ってると見えないとこはあるし歩行者居なくなってまがりはじめても走ってどっからか入ってこられると本気で見えない。歩行者もトラック曲がり始めてても知ってておめーが止まれや、の前提で渡って来る人いるし。全部クルマに責任おしつけるのもな…難しい。クルマ、歩行者共に安全確認しながらわたれば事故はおきないんだけどな。

 

  • 命の重みに差はないとは思いつつも、まだまだ先の将来があったはずの尊い命が奪われた事に憤りを感じる。
    恐らく、何の過失も無かったではずなのに。

 

  • 自転車も安全確認の必要はあるが、トレーラーはもっともっと注意すべき。亡くなるのはいつも子供。この時間ならもう身元は判明しているだろうが、あまりにも悲惨。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

早く容疑者が発見されることを祈ります。

亡くなった女の子のご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。