中尾隆顔画像は?相模原市妻の遺体を2ヶ月間放置!知人が発見 容疑者は黙秘を続ける

 

今年5月ごろか7月10日までの約2ヶ月間にわたり、

妻の遺体を自宅に放置していたとして、

中尾隆容疑者が死体遺棄の疑いで逮捕されました。

中尾容疑者は現在黙秘を続けています。

 

事件の詳細について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

相模原市で妻の遺体を2ヶ月間放置

 

神奈川県・相模原市で、妻とみられる女性の遺体をおよそ2か月の間、自宅に放置したとして、76歳の男が逮捕されました。
死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、神奈川県・相模原市の自称無職、中尾隆容疑者(76)です。中尾容疑者は、今年5月ごろからおよそ2か月間、妻とみられる女性の遺体を自宅に放置した疑いがもたれています。
警察によりますと、中尾容疑者は妻と2人で暮らしていましたが、最近、妻の姿が見えないと不審に思った近所の人が市に連絡し、10日に遺体が見つかったということです。取り調べに対し中尾容疑者は、「何も言うことはない」と供述しているということです。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190711-00000023-jnn-soci

 

スポンサーリンク

 

遺体が発見された場所

 

遺体が発見されたのはどこだったのでしょうか。

参照元:JNN映像 

 

遺体が発見されたのは、

神奈川県相模原市南区の中尾容疑者の自宅です。

この自宅には69歳の妻と中尾容疑者の2人で暮らしていたということです。

 

スポンサーリンク

 

中尾隆容疑者について

 

中尾容疑者は今年5月頃〜7月10日にかけての

約2ヶ月間にわたり妻の遺体を遺棄した疑いがあります。

 

女性はリビングの床の上に仰向けに倒れて亡くなっていました。

第一発見者(中尾容疑者を除く)は近所に住む女性の知人でした。

数ヶ月見ていないと思い不審に思い家を訪ねたということです。

 

その後消防に通報し、帰宅した中尾容疑者が逮捕されました。

 

名前 中尾 隆
年齢 76歳
住所 神奈川県相模原市南区
職業 無職
容疑 死体遺棄

 

現在顔画像は公開されていません。

また中尾容疑者は何もいうことはないと供述しています。

 

葬式代や火葬代が出せなかったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

最近は死体遺棄の事件が多発しています。

葬式代が出せない場合や年金の不正受給といったように、

犯行動機は様々です。

自治体が高齢者が住んでいる家に自ら出向いて生存確認を定期的にする必要があるのでは?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。