佐賀駅冠水! ツイッターやライブカメラの映像は?佐賀市内にも被害が!

 

8月28日早朝、大雨の影響でJR佐賀駅では水が入りこみ、

改札終焉が5cmほど浸水する事態となり、

特急などで運休が発生しています。

また佐賀市内でも冠水による被害が生じているということです。

 

 

JR佐賀駅が冠水

 

大雨の影響で28日早朝、佐賀市のJR佐賀駅は構内まで水が入り込み、改札周辺が5センチほど浸水した。JRは、佐賀駅に止まるはずの特急などが運休している。駅前ロータリーでは、ひざまで水につかりながら出勤する人々の姿がみられた。改札前で列車の運行再開を待つ人たちも、ベンチに足をあげるなどしていた。
愛知県から来ていた会社員杉本大輝さん(26)は午前6時半ごろ、宿泊していたホテルの館内放送でフロントが水浸しになったと聞き、「やばいと思った」。「高速バスと列車の再開が早いほうで帰りたいが、今日中に戻るのは難しいかも」と話していた。
秋田県から仕事で来ていた女性(60)は「災害情報はメールで見ていたが、山間部の話だと思っていたので、今朝起きてびっくりした。キャリーケースが重くて、駅まで来るのも大変だった。福岡空港から帰る予定だったが、ここから動けずに困っている」と話した。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000008-asahi-soci

 

 

現場の様子(動画)

 

ツイッターに投稿された現場の様子をまとめました。

 

 

現場の様子(画像)

 


 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

けが人が出ていないことを祈ります。

十分に注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。