佐野良介顔画像特定?警察が札幌ステラプレイスでスカートの中を盗撮!余罪はあるのか

スポンサーリンク



 

7月16日午後7時頃、

札幌市中央区にある札幌ステラプレイスで、

10代の女性のスカートの中を盗撮したとして、

警察官佐野良介容疑者が逮捕されました。

佐野容疑者の余罪はあるのか、

事件の詳細等調べてみました。

 

 

札幌市で警察官が盗撮をし逮捕

 

16日の夜、札幌市の商業施設で女性のスカートの中に盗撮目的でカメラを差し向けたとして北海道警察本部の28歳の巡査長が逮捕されました。
逮捕されたのは道警本部自動車警ら隊に所属する巡査長、佐野良介容疑者(28)です。
警察の調べによりますと、16日午後7時ごろ、札幌市中央区にある商業施設の店内で10代の女性のスカートの中にカメラを差し向けたとして、道の迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれています。
店の従業員が不審に思って通報し、駆けつけた警察官に盗撮目的だったことを認めたということで、その場で逮捕されました。
当時、佐野巡査長は勤務時間外で私服姿で店を訪れていたということで、警察がさらに詳しい状況を調べています。
道警本部の尾辻英一監察官室長は「被害者をはじめ道民のみなさまにおわび申し上げる。警察官としてあるまじき行為であり、捜査結果を踏まえ厳正に処分する」とコメントしています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190717/7000011909.html

 

 

佐野容疑者が盗撮をした場所

 

佐野容疑者が犯行を犯したのはどこだったのでしょうか。

 


参照元:STV映像

 

事件が発生したのは、

北海道札幌市中央区北5条西2丁目にある

札幌ステラプレイスの店舗内です。

当時さの容疑者は勤務外で、私服でこのショッピング施設に

訪れていたということです。

まあ休日なので私服なのは当たり前ですが、

買い物ではなく盗撮目的でここに訪れていたというのがポイントですね。

 

 

佐野良介容疑者について

 


佐野容疑者は10代の女性客の

スカートの中をカメラで撮影したということです。

カメラを持っていたということは、これまでにも

同じようなことをしている可能性がありますね。

報道では余罪については言及されていませんが、

突然カメラで盗撮しようなんて思いませんからね。

必ず余罪があるものと思われます。

 

それでは現在までに明らかとなっている

佐野容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 佐野 良介
年齢 28歳
住所 北海道札幌市
職業 警察官
所属 道警本部自動車警ら隊
階級 巡査長
容疑 道迷惑行為防止条例違反

 

現在佐野容疑者の顔画像は公開されていません。

新たな情報が入り次第更新していきます。

 

 

SNSのコメント

 

  • 法律を取り締まる側の人間が罪を犯した場合は刑期が2倍で良いと思う。

 

  • 素朴な疑問だけど、見るのが楽しいのか、撮るのが楽しいのか、捕まるかもしれないスリルが味わいたいのか?
    ほんと、下着見て何が楽しいんだか。

 

  • 警察官は逮捕されても名前が出ない。身内をかばっているという人がヤフコメにはいつも大勢現れるけど、この事件では名前を出している。殺人や強盗と比べると重大な事件ではないのに。

 

  • 警察官としてあるまじき行為であり…まあ実際にそうなんだけど、まず人としてあるまじき行為ですけどね。
    まあ、警官になってから盗撮を始めた言うより、盗撮犯が警官になって警察内部に潜んでいた…と言うニュアンスが正しいだろうけど、こればっかりは脳内を調べられるはずもなく見破る術がないのが残念でならないですよね。

 

  • 本当に何を考えてるのかわからない!警察官の任務ストレスは一般人にはわからない激務だと思うでもそれに勝る正義感に憧れて着任したんじゃないの?なりたくてもなれなかった人のことをかんがえたらとてもじゃないけど悲しすぎる

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

警察がこんなことをしていたら話になりませんね。

すぐ逮捕されて本当に良かったと思います。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。