粟野崇至顔画像特定か?神戸刑務所副看守長が公園で高校生から400円を窃盗!犯行動機は何?

スポンサーリンク



 

8月14日午前5時過ぎ、

神戸市灘区の公園で寝ていた17歳の男子高校生の

カバンから400円が入った財布を盗んだとして、

神戸刑務所の副看守長の粟野崇至容疑者が逮捕されました。

なぜ高校生から窃盗をしたのでしょうか。

事件の詳細や栗野容疑者について調べてみました。

 

 

神戸市灘区で副看守長が高校生から財布を窃盗

 

神戸刑務所の副看守長の男が公園で寝ていた高校生の財布を盗んだとして逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは神戸刑務所の刑務官で副看守長の粟野崇至容疑者(58)です。粟野容疑者は14日午前5時すぎ、神戸市灘区の公園で寝ていた男子高校生(17)のかばんから約400円が入った財布を盗んだ疑いが持たれています。警察が近所の人の目撃情報をもとに捜索したところ、近くの駅で粟野容疑者を見つけ、盗まれた財布を持っていたため逮捕しました。粟野容疑者は調べに対し、「通勤途中に男性のそばにあった財布を盗んだ」と容疑を認めているということです。神戸刑務所は「職員が逮捕されたことは大変、遺憾。事実関係が確認でき次第、適切に対応したい」とコメントしています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190814-00000019-ann-soci

 

 

事件が発生した場所

 

栗野容疑者が窃盗を行ったのはどこだったのでしょうか。

 

事件が発生したのは、神戸市灘区備後町にある

公園ということです。

 

報道内容から六甲道南公園で発生したと特定することができました。

 

 

粟野崇至容疑者について

 

栗野容疑者は、8月14日午前5時頃、

上記の公園で寝ていた17歳の男子高校生のカバンから、

約400円が入った財布を窃盗した疑いがあります。

栗野容疑者はなぜ高校生から400円が入った財布を

盗んだのかは現在明らかにしていませんが、

ストレスか何かがあったのでしょうか。

お金が欲しかったのなら、わざわざ高校生から盗んだりしないでしょう。

それとも窃盗をこれまでにもやっていた可能性も捨て切れませんね。

 

現在までに判明している栗野容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 粟野 崇至
年齢 58歳
住所 不明
職業 神戸刑務所刑務官
役職 副看守長
容疑 窃盗

 

 

顔画像やSNS

 

現在顔画像は公開されておりません。

しかし栗野容疑者は現在

「通勤途中に男性にそばにあった財布を盗んだ」と

容疑を認めているので、顔画像は公開される可能性が高いのではないでしょうか。

またSNSについては現在調査中です。

 

SNSのコメント

 

  • 400円か、切ない、ちゃんと人を選べ、そんな事を思ったけど、人間として魔がさす年齢でもない、常識として余罪があると思う、取り調べは慎重に。

 

  • 厳しくて依願退職でしょうね。
    懲戒にはならない気がする。

 

  • 定年まで後2年切ってるのにね。何も無ければ退職金ガッポリ一転懲戒解雇。

 

  • 400円・・・
    人生棒に振る金額がこれ。

 

  • たかが400円で退職金も無し…
    もったいないねー

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

本当に400円でこれまでのキャリアが全て崩れ去ってしまったと

考えると悲しいですね。

それを覚悟でやっていたのでしょうが。

しっかり罪を償ってほしいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。