大津市におの浜飛び降り親子で心中か?現場はどこ?なぜ1歳の女の子を道ずれに?

スポンサーリンク



 

8月11日午前7時半過ぎ、

滋賀県大津市におの浜のマンションで、

1歳の女の子と30代の女性が飛び降りをしました。

2名は亡くなったということです。

現在遺書は発見されておりませんが、飛び降りじさつを図ったのでしょう。

 

 

大津市におの浜のマンションで飛び降りか

 

滋賀・大津市にあるマンションの駐車場で、成人の女性と1歳ほどの女の子が、頭から血を流して倒れているのが見つかった。
2人はその後、死亡した。
11日午前7時半すぎ、滋賀・大津市におの浜のマンションで、「大きな音がしたので見に行ったところ、駐車場に女性と子どもがうつぶせに倒れていた」と住人の男性から警察に通報があった。
倒れていたのは、このマンションに住む30代後半の女性と、1歳ほどの女の子とみられていて、病院に運ばれたが死亡した。
警察は、現在、女性の夫とみられる男性から話を聞いている。
現場から遺書は見つかっていないが、警察は、女性が子どもと一緒に飛び降りたおそれもあるとみて捜査を進めている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190811-00422248-fnn-soci

 

 

飛び降りが発生したマンションは?

 

親子が飛び降りを図ったのはどこだったのでしょうか。

 

現場は滋賀県大津市におの浜のマンションということです。

 

参照元:FNN映像

 

現在飛び降りが起きたマンションの全体像は、

上のようにぼかされて報道されています。

このマンションに住んでいる方がたくさんいるので、

ここでは正確な場所は記載しません。

 

 

なぜ母親と子供が?

 

30代後半の母親と1歳の女の子がマンションから

飛び降りたということですが、

なぜ2名だけだったのでしょうか。

 

父親は現在警察に事情を聞かれていますが、

おそらく父親は育児に積極的ではなかったのではないでしょうか。

亡くなった妻も、鬱だからすぐに子供と飛び降りようなんて

考えないはずです。

相当な意思があったからこその行動です。

父親は妻がこれほどまでに苦しんでいることに気がつかなかったのでしょうか。

 

子供と飛び降りたということは、

やはり育児と何かしらの関係はあるはずです。

もちろん父親のこの事故に対する責任はないですが、

話を聞いてあげたり、何か協力できることはあったはずです。

 

 

SNSのコメント

 

  • んー、飛び降りる前に子供を施設に預けるとか、部屋に残しててもいいし、とにかく一緒に飛び降りないでほしかった。
    子供には選択肢ないのにかわいそう

 

  • 心が痛い。。。
    何があったんだろうか。
    ご冥福をお祈りします。

 

  • お盆休みに入り旅先でうかれてるファミリーが多い今、この人はずっと地獄の中にいて、ついに究極のことをやってしまっんだな。
    この時期であることが余計にもの悲しい。
    いろいろ考えさせられる。

 

  • こういう事件が起きると、子供を道連れにするなという意見のほうが多いのは当たり前だけど、子供を託せる人が居なかった場合には連れて行っちゃうのかな。って思うよ。

 

  • うん、子供は誰かに託して欲しかったね。
    育児ノイローゼかもしれないから気の毒だけどさ。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

本当に悲しい事件です。

飛び降りを考えていたなら相当なうつ状態だったのでしょう。

物事をしっかり考えることができなかったはずです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。