久保輝Facebook特定!大津市消防士が飲酒運転で逮捕 勤務態度は真面目だった?

 

6月14日午前5時頃、

滋賀県大津市本堅田の市道で、

消防士の久保輝容疑者が飲酒運転をしていたとして

酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

久保容疑者の呼気から基準値の4倍のアルコールが検出されたということです。

 

事件の詳細について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

大津市消防士が酒気帯び運転で逮捕

 

県内全域で交通事故の防止が呼びかけられる中で、大津市では、消防士が酒気帯び運転で逮捕されました。酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、大津市北消防署の消防士・21歳です。
大津北警察署によりますと、容疑者は14日午前5時ごろ大津市本堅田の市道で自家用車を運転していたところ、パトロール中の警察官に職務質問を受け、基準値以上のアルコールが検出されたため現行犯逮捕されました。
警察の調べに対し容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めているということです。
大津市消防局によると、容疑者は、13日と14日の勤務は、休みだったということです。容疑者は、採用4年目でこれまでに処分歴などはなく、勤務態度も真面目だったということです。
消防局では今後、懲戒審査委員会を経て容疑者の処分を決めるとしています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00010001-bbcbiwakov-l25

 

スポンサーリンク

 

久保容疑者が逮捕された場所は?

 

久保容疑者はどこで飲酒運転をしていたのでしょうか。

 

久保容疑者が逮捕されたのは、

滋賀県大津市本堅田の市道ということです。

久保容疑者が運転する車が

市道から急に左折して空き地に入っていったため

警察は追跡をしたということです。

 

スポンサーリンク

 

久保輝容疑者について

 

現在までに明らかとなっている

久保容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 久保 輝
年齢 21歳
住所 滋賀県大津市
職業 消防士
所属 大津市北消防署
容疑 酒気帯び運転

 

久保消防士は平成28年に採用され、この年の10月から北消防署の所属となり、ことし4月には特別消火隊に任命されて訓練にあたるなど、これまでの勤務態度に問題はなかったということです。

 

久保容疑者は13日、14日が休みだったということです。

これまでに逮捕歴もなく、

勤務態度も真面目という評価だったようですが、

一回のミスで全てが崩れてしまいましたね。

 

スポンサーリンク

 

Facebook特定?

 

久保輝容疑者のFacebookを探したところ、

同姓同名で、大津市在住のアカウントを発見しました。

 

久保輝Facebook検索結果

 

上のリンクに掲載しておきましたので、

ご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

大津市では大きな事故が起きたばかりで、

人を助ける側の人間が、飲酒なんかで逮捕されて

なんだか悲しいですね。

しっかり更生して欲しいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。