大田区都立高校生わいせつ行為をした生徒高校はどこ? 小1女児の裸の写真を撮ろうとする

スポンサーリンク



 

7月8日午後5時〜6時頃、

大田区の路上で学童保育から帰宅途中だった

小学1年生の女の子をわいせつ目的で誘拐し、

裸の写真を撮ろうとしたとして、

都立高校3年生の男子生徒が逮捕されました。

どうやらこの男子高校生には余罪もあるようです。

事件の詳細等について調べてみました。

 

 

都立高校生が小学1年生の女の子をわいせつ目的で誘拐

 

 小学1年生の女児(6)を連れ回し、裸の写真を撮ろうとしたとして、警視庁人身安全関連事案総合対策本部は23日、わいせつ目的誘拐容疑で、東京都大田区の都立高校3年の男子生徒(17)を逮捕した。調べに対し、「歩いていた女の子に嘘を言って神社に連れて行き、写真を撮ろうとした」と容疑を認めている。
逮捕容疑は7月8日午後5~6時ごろ、大田区の路上で学童保育から帰宅中だった女児に「お金を落とした。一緒にさがそう」などと声をかけ、300メートルほど一緒に歩いて神社に連れて行き、「服を脱いで裸の写真を撮らせて。脱がないと裸の写真をネットにばらまくよ」などと話したとしている。
同本部によると、男子生徒は女児に対し、スマートフォンで同年代とみられる女児の裸の写真を見せ、「あなただよ」などと言ってだまそうとしたという。神社を参詣していた女性が泣いている女児を見つけたところ、男子生徒は自転車で逃走した。
同本部は男子生徒のスマホを押収、解析を進める。付近では5月にも同様の手口で若い男が女児に写真を見せる事案が発生しており、関連を調べている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000551-san-soci

 

つまり女の子に見せた写真は女の子本人のものではなく、

インターネットから拾ってきたものだったということでしょうか。

インターネットに小学1年生の裸の写真があるのも

児童ポルノ法などの問題で摘発されそうですが、

それをダウンロードしたこの高校生はさらに罪が加わりそうですね。

 

 

事件が発生した場所は?

 

都立高校生がが犯行をしたのは、

東京都大田区ということです。

当時被害者の女の子は学童保育から帰宅途中で、

ちょうど1人だったのではないでしょうか。

 

都立高校生の男は、

「お金を落とした、一緒に探そう」などと声をかけ

約300mほど一緒に歩き、神社に連れて行ったということです。

 

 

大田区内の神社を調べてみたのですが、

グーグルマップに乗っているものだけでもこれだけあるので、

事件現場は特定することができませんでした。

 

 

男子高校生が通っていた高校は?

 


報道内容では、逮捕された高校生は

「大田区の都立高校3年生」と記載されています。

大田区内にある都立高校生の生徒なのか、

それとも高校は別の区または県にあり、

大田区に住んでいる高校生なのかはっきりしませんね。

大田区内にある都立高校を参考程度に掲載しておきます。

 

・東京都立大田桜台高等学校

・東京都立大森高等学校

・東京都立蒲田高等学校

・東京都立つばさ総合高等学校

・東京都立田園調布高等学校

・東京都立美原高等学校

・東京都立雪谷高等学校

・東京都立六郷工科高等学校

 

高校三年生で受験期真っ只中の今、

こんなことをしているなんて考えられませんね。

 

 

SNSのコメント

 

  • チップの埋め込みをするべき。未成年として扱ってはいけない。

 

  • 高校三年生・・・しかも小学校1年生に・・・
    年齢関係なしに性犯罪に関しては厳しい罰則が必要
    GPS義務化も必要。

 

  • 怪我とかはさせてないから、少年院には入らずに保護観察程度の処分だろうな。
    児童に対する犯罪はもっと厳しくすべきだと思う

 

  • 今回のは目撃者がいたケースだけど、密室での犯行も多い分、児ポからの捜査が出来るようになったのは、本当に大きいと思う。
    被害者が小さな子で証言が確かでなくても証拠として有力。
    もっと出回っている性犯罪映像一つ一つにしっかりした調査が入るといい。

 

  • 日本にはわいせつ目的の写真に対する法律がなくたいした刑にならない
    性犯罪の脅迫道具の温床になっていることを認識し、現状にあった法律の見直しをしてほしい

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

この高校生は必ず同じ容疑をいつか行うことでしょう。

性犯罪者は絶対に改善しません。

子供の命が奪われる前にしっかりと対策をしてほしいものです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。