太田拓也顔画像特定か?瑞穂区焼きとん大黒店長まさかの自演!犯行の動機は何?

スポンサーリンク



 

7月25日午前4時頃、

名古屋市瑞穂区にある「焼きとん大黒瑞穂店」に

強盗が押し入ったという事件で、

実は強盗など押し入られておらず自作自演だったということが明らかとなりました。

この事件で店長の太田拓也容疑者が逮捕されました。

 

 

焼きとん大黒瑞穂店に強盗か

 

まずはどのような事件だったのかを調べてみました。

25日未明、名古屋市瑞穂区の飲食店に刃物を持った男が押し入り「金出せ」と脅しましたが、店長が近くにあった包丁を持って抵抗すると何もとらずに逃げました。
25日午前4時ごろ、名古屋市瑞穂区瑞穂通の「焼とん大黒瑞穂店」で、男性店長(45)が一人で閉店作業をしていたところ、店に入ってきた男に突然、包丁のようなものを突き付けられ「金出せ」などと脅されました。男性店長が近くに置いてあった店の包丁を手にとり「金は払わんぞ」と抵抗すると、男はそのまま逃げました。逃げた男は20代から40代くらいで、身長およそ175センチメートル黒の上下にキャップをかぶりサングラスとマスクをつけていたということで、警察は強盗未遂事件として逃げた男の行方を追っています。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00023519-tokaiv-soci

 

包丁を持った強盗が店に押し入り、

現金を奪いにきたいわゆる強盗事件が起こったということですね。

これは店長の証言だけだったようですが、

まあこの時点でまさか自作自演しているなんて誰も思いませんよね。

 

 

焼きとん大黒瑞穂店店長自作自演で逮捕

 

偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、愛知・名古屋市の「焼とん大黒瑞穂店」店長・太田拓也容疑者(45)。
25日午前3時半すぎ、強盗被害に遭ったとうその通報をし、警察の業務を妨害した疑いが持たれている。
店の防犯カメラ映像に犯人が侵入した形跡はなく、太田容疑者は「混乱していてうまく言えない」と話していて、警察は動機を追及する方針。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190726-00421456-fnn-soci

 

 

事件があったとされる焼きとん屋は?

 

強盗事件があったとされた焼きとん屋はどこにあるのでしょうか。

 

事件が発生したのは、

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通6丁目5−2 サントピアミズホにある

焼きとん大黒瑞穂店」です。

 

 

太田拓也容疑者について

 

太田容疑者は25日午前4時頃、

自分が店長を務める飲食店に強盗が押し入ったと

嘘の110番通報をしたとして、逮捕されました。

犯行動機は現在判明していません。

太田容疑者は「混乱していてうまく言えない」と

供述しています。

自分の店にこんなことをしてもメリットなどないと思うのですが、

なぜ犯行をしたのでしょうか。

チェーン店なので、もしかしたら本社への犯行だったのかもしれませんね。

 

現在までに判明している太田容疑者についての情報をまとめました。

 

名前 太田 拓也
年齢 45歳
住所 愛知県名古屋市南区
職業 飲食店店長
容疑 偽計業務妨害

 

現在顔画像は公開されておりません。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

自分の店でこんなことをする理由が本当にわかりませんね。

業務環境が悪く、何かしようとしたのでしょうか。

動機がを早く知りたいですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。