大谷渓谷孤立事故救出されて18人の名前は?全員の無事が確認 ネットではDQNの川流れと批判!玖珠町

スポンサーリンク



 

8月141午後4時半過ぎ、

大分県玖珠町の大谷渓谷付近で、

バーベキューをしていた18人が、孤立状態となっていましたが、

15日午前8時頃に全員の無事が確認されてました。

ネットではDQNの川流れとトレンドに入っています。

 

 

大分県玖珠町の大谷渓谷付近で孤立していた18人が救出

 

台風による川の増水で、大分県玖珠町にある渓谷では、赤ちゃんを含む18人が14日から孤立状態となっていたが、15日午前、消防が現地で全員の無事を確認した。
18人が孤立状態になっていたのは、玖珠町にある大谷渓谷。警察と消防によると、14日午後4時40分ごろ、「車が水没して動けなくなったので助けてほしい」と119番通報があった。孤立していたのは、佐賀県から訪れていた5か月の女の子や未成年者を含む合わせて18人。林道を車6台で走行中に川が増水したため、孤立状態となったという。
警察と消防が捜索を行ったが、足場が悪く、15日午前2時にいったん捜索を中断。午前6時に再開され、午前8時5分に18人全員の無事が確認された。体調不良を訴えている人はいないという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190815-00000468-nnn-soci

 

救出されて本当に良かったです。

久寿された方の中には、

生後5ヶ月の赤ちゃんや未成年がたくさんいたということです。

そもそも台風が来ていると知っておきながら、

佐賀からこの時期にバーベーキューをしに来るって

どういった神経をしているのでしょうか。

 

 

18人が孤立された場所は?

 

18人が孤立したのはどこだったのでしょうか。

 

事故が発生したのは、

大分県玖珠町の大谷渓谷付近です。

詳しい現場は分かっておりませんが、

大谷渓谷付近にはキャンプ場があるため、

おそらくその付近で発生したものと思われます。

 

 

DQNの川流れの再来か

 

ネットでは今回の事故を受けて、

99年8月14日に神奈川の玄倉川で発生した水難事故になぞって、

DQNの川流れと話題となっています。

なんと事故が発生したのは、同じ日で同じ人数だったということも驚きですね。

 


こちらが実際の映像です。

今回は全員救出されて本当に良かったです。

なぜこの日にバーベーキューに来ていたのか

理解に苦しみます。

18人ということは、仲がいい家族と合同できたのでしょうが、

正常な判断が下せる大人はいなかったのでしょうかね。

今回被害にあった家族は、

こちらのDQNとは違いますが、

もう少し子供がいるという自覚を持って欲しいです。

救助もタダではないんですから。

 

 

SNSのコメント

 


 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

自然の力をなめてはいけません。

今回は奇跡的に全員助かりましたが、次はわかりません。

二度とこのような愚かな行為をしないで欲しいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。