小野市市場町死亡事故 高齢者が播磨総合医療センター駐車場で次々と車に衝突

 

6月10日午前9時10分頃、

兵庫県小野市の北播磨総合医療センターの

駐車場で80代の男性が、車を駐車しようとしたところ、

アクセルとブレーキを踏み間違え、

次々と車に衝突する事故が発生しました。

この事故で70代の女性が亡くなりました。

 

事故の詳細について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

小野市北播磨総合医療センターの駐車場で高齢者がの車が暴走

 

10日午前9時10分ごろ、兵庫県小野市市場町の北播磨総合医療センター駐車場で、80歳代の男性が運転する乗用車が突然バックし、後方に駐車中の別の乗用車や軽自動車に次々と衝突。近くにいた70歳代女性が巻き込まれ、男性の乗用車の下敷きになった。女性は病院に運ばれたが、意識不明の重体。男性にけがはなかった。県警小野署が事故原因を調べている。小野署などによると、この女性が男性の乗用車から降りた直後、乗用車が急にバックした。車止めを乗り越えて後方の通路を横切り、他の車に衝突後、前進するなど異常な動きをしたという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000020-mai-soci

 

スポンサーリンク

 

事故が発生した場所

 

事故が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

 

事故が発生したのは、

兵庫県小野市市場町926−250の

北播磨総合医療センターの駐車場です。

 

スポンサーリンク

 

事故現場の詳細

 

 

亡くなったのはこの車を運転していた

妻だったようです。

現在詳しいことはわかっておりませんが、

少なくとも2台の車と衝突したようです。

 

この女性が男性の乗用車から降りた直後、乗用車が急にバックした。車止めを乗り越えて後方の通路を横切り、他の車に衝突後、前進するなど異常な動きをしたという。

 

この様子を見ると、

どうみてもアクセルとブレーキの踏み間違えですね。

 

スポンサーリンク

 

追記

 

参照元:NNN映像

 

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

高齢者の踏み間違え事故が毎日のように発生しています。

社会問題になりそうです。

亡くなった女性のご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。