垂井町車が突っ込む事故!トミダヤ垂井店に高齢者の車が突っ込む!現場の画像あり

スポンサーリンク



 

8月4日午前10時過ぎ、

岐阜県垂井町のスーパーの入り口に車が突っ込む事故が発生しました。

この事故で店にいた女性2名が割れたガラスで、

頭や足を切るなどの軽いけがを負っています

運転手の83歳の男性にけがはないということです。

現場の様子を調べてみました。

 

 

垂井町のスーパーに車が突っ込む事故

 

岐阜県のスーパーに83歳の男性が運転する車が突っ込み、買い物客2人がけがをしました。
4日午前10時すぎ、岐阜県垂井町のスーパーの入口に83歳の男性が運転する軽乗用車が突っ込みました。この事故で、店にいた客の女性2人が割れたガラスで頭や足を切るなどの軽いけがをしました。運転手の男性にけがはありませんでした。警察によりますと、男性の車はスーパーの駐車場からバックで出ようとして道路を挟んだ住宅にぶつかり、その後、急発進してスーパーの入り口に突っ込んだということです。男性は「焦ってしまいアクセルを踏み続けてしまった」と話しているということです。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190804-00000016-ann-soci

 

 

事故が発生した場所

 

83歳の男性が運転する車が突っ込んだのはどこだったのでしょうか。

 

事故が発生したのは、

岐阜県不破郡垂井町1820にある

「トミダヤ垂井店」です。

報道ではスーパーとのことでしたが、

100円ショップなどが入る複合施設のようですね。

 

 

事故現場の様子

 

参照元:ANN映像

 

この車を運転していたのは、

83歳の男性ということです。

男性はスーパーの駐車場からバックで出ようとした際に、

道路の反対側の住宅に激突しその後、

急発進してスーパーの入り口に突っ込んだということです。

 

事故を起こして混乱してアクセルを踏んでしまったんでしょうね。

よくある事故の典型です。

この事故で店にいた女性2名がけがをしたということです。

運転手の男性にけがはありませんでした。

 

 

SNSのコメント

 

  • 時勢も考えて、83才なら免許変更すべきだった。
    これで運転は止めるだろうけど、最後にこうなっちゃって、本人にも悔いが残ると思う。

 

  • パニックになってしまうのは高齢者だけとは限りません。
    訓練である程度改善できますがそう言う機会が殆どない。
    免許取るためにはレーサー並みの腕が必要と言うのも無理な話。
    将来的には「自動運転免許」とか作って
    免許もっていも自分で操作してはダメみたいにしたら良いかも。
    自分で運転したかったら「手動運転免許」が必要みたいな。
    もちろん手動運転免許は緊急回避等の能力も審査して。

 

  • こう言った事故を見るたびに思うのは、どうしてバック駐車しないのかな
    そうすれば出て行くときに歩行者や他の車に注意を払うことができるから
    こんな事故を防げると思うんだが。

 

  • またかよ。人身でなくて良かったが、免許返納に行ってください。

 

  • そもそも映像を視る限りではバックで道路に出なくてもよいスペースが有りそう

 

 

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

けが人は出てしまいましたが、軽い怪我で本当に良かったです。

早くけがが良くなることを祈ります。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。