青葉真司卒業文集,幼少時顔画像特定!住所や住んでいたアパートも特定!コンビニ強盗と同一人物

スポンサーリンク



 

7月18日京都アニメーション第一スタジオで発生した、

放火事件の容疑者である青葉真司の名前が公表されましたが、

顔画像も同時に公開されました。

顔画像は幼少期のもので、卒業文集とともに公開されています。

2012年に発生したコンビニ強盗の写真や、

幼少期のものを見せるより、いま現在の姿を見せてほしいものですがね。

 

 

京都アニメーション放火事件の男の名前が公開

 

京都のアニメ制作会社が放火され、33人が死亡した事件で、警察は19日夕、確保した41歳の男を住居・職業不詳の青葉真司容疑者であると公表した。
警察は、午後5時から、捜査本部の設置について記者会見を行い、その中で、確保した男は、住居・職業不詳の青葉真司容疑者・41歳であると発表した。
警察によると、治療を優先していたが、事件の大きさを鑑みて公表を決めたという。警察は、近日中に、逮捕状を請求する方針だ。
動機などについては捜査中だとしている。また、過去に「京都アニメーション」の社員に対して、殺害を予告する書き込みがあり、被害届を受けていたことについても、関連は、まだ分かっていないという。
青葉容疑者は、多目的ライターで火をつけたとみられているが、19日の現場検証では、ライターは見つかっておらず、警察と消防は、20日も現場検証を行い、引き続き詳しい出火原因を調べる方針だ。
青葉容疑者は全身にやけどを負っている状態で、麻酔で眠っているという。医師は「危なくもあるし、回復する可能性もある」と話している。
ただ、意識があった時も、顔にやけどをしているからか、話すことが出来るような状態ではなかったということで、動機や足取りの解明が難航する可能性もある。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000086-ytv-l26

 

 

青葉真司容疑者は茨城県で発生したコンビニ強盗事件の容疑者と同一人物

 

一部ネットでももしかすると茨城県で発生した、

コンビニ強盗事件の容疑者と今回の容疑者は同一人物ではないかという

情報がいち早く流れていましたが、

実際に同一人物であることがわかっています。

 

境署は20日、常総市鴻野山、無職青葉真司容疑者(34)を強盗と銃刀法違反の疑いで逮捕した。
発表によると、青葉容疑者は同日午前0時20分頃、坂東市弓田の「ココストア岩井弓田店」で、
カウンターにいた男性店員(50)に包丁を突きつけて脅し、レジから現金2万1000円を奪った疑い。
青葉容疑者は同日午前11時頃、同署に出頭したという。「遊ぶ金が欲しかった。オウムも次々捕まっており、逃げ切れないと思った」などと話しているという。
参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120620-OYT1T00360.htm

 

こちらの記事が当時出たもののようです。

2012年6月21日に発生したものです。

青葉容疑者は服役後、さいたま市の保護観察施設に入寮していました。

 

 

青葉真司容疑者の現在最新の顔画像

 

青葉容疑者の最新の顔画像は、

どうやら2012年に発生したコンビニ強盗事件で、

防犯カメラに映ったもののようですね。

 

 

 

事件後に撮影された上の画像は、

しっかりと顔にモザイクがかかっていますので、

特定することはできませんが、

34歳の時の顔と41歳の時の顔はあまり変わらないのではないでしょうか。

体型も見た感じではあまり変わっていなそうです。

 

卒業文集や少年時の顔画像が公開

 

青葉容疑者の最新の顔画像はなぜか公開されず、

報道機関はまた幼少時の顔画像は放映しました。

 

参照元:https://imgur.com/uKyzedF


参照元:https://imgur.com/uKyzedF

 

顔画像が全く公開されないよりは、

幼少期の顔画像を映した方がまだマシですが、

今と全く顔が異なる写真を見せられても視聴者は全く共感しないでしょう。

逆になぜ小さい時の写真を見せる?と疑問に思うのが普通の反応です。

 

 

さいたま市見沼区の住所特定

埼玉県さいたま市見沼区の住所を特定しました。

 

青葉容疑者の住所は

埼玉県さいたま市見沼区大和町1丁目633ー1レオパレスメルベーユ

ということです。

さすがに部屋の番号まではわかりませんでした。

2016年7月頃にさいたま市の保護観察施設を退寮し、

その後はさいたま市の上記のアパートに居を移しました。

2018年頃から住民との間でたびたび騒音トラブルを起こしており、

隣の住人などが複数回通報していたようです。

またコンビニ強盗以前は、茨城県内の雇用促進住宅の3DKに住んでいました。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

マスコミの情報は本当にいつも遅いですね。

青葉容疑者の容体は現在安定していないようです。

このまま亡くなってしまっては困ります。

罪を償ってほしいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。