岩崎隆一住所国籍顔画像特定?登戸殺傷事件の犯人の名前が特定される!

 

5月28日午前7時45分頃、

川崎市多摩区登戸の

登戸第一公園付近で発生した通り魔(殺人事件)

の容疑者の名前が特定されました。

名前は岩崎隆一ということです。

 

岩崎容疑者は既に亡くなっています。

一体どのような人物だったのでしょうか。

 

 

登戸カリタス小学校の通学バスで殺傷事件

 

川崎市の登戸駅前で通学中の小学生ら19人が刃物で襲われる事件が28日午前、発生しました。小学6年生の女の子を含む2人が亡くなり、刺した男も死亡しました。最新の捜査の状況を多摩警察署前から、お伝えします。
警察によりますと、新たにけが人が1人増えました。小学生17人と大人2人のあわせて19人が次々に刺されるなどしたことになります。これまでに小学6年の栗林華子さん(11)と39歳の小山智史さんの死亡が確認されたということです。
小学生らを刺したのは川崎市に住む51歳の男とみられていて、自ら首を刺すなどして病院に運ばれましたが、死亡しました。
捜査関係者によりますと、男は名前などが記載された保険証を持っていたということで、警察が男の身元の確認を慎重に進めています。警察は殺人事件として捜査していますが、男はなぜ小学生たちを次々と刃物で襲ったのか、その動機の解明は男が死亡したことで極めて困難になります。警察は容疑者死亡のまま、殺人などの疑いで書類送検する方針です。
一方、被害にあった児童が通う小学校では、午後5時から保護者会が行われる予定です。その後、午後6時ごろから記者会見が行われる予定です。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190528-00000086-jnn-soci

 

 

 

事件が発生した場所

 

事件が発生したのはどこだったのでしょうか。

 

 

事件が発生したのは、

神奈川県川崎市多摩区登戸新町228の

登戸第一公園付近で、

映像を見ると、ファミリーマート付近だったことがわかります。

 

 

岩崎隆一容疑者について

 

容疑者の情報が特定されたようです。

 

 

本日の夕刊でしょうか。

新聞に記載されていることをまとめます。

 

名前 岩崎 隆一
年齢 51歳
住所 神奈川県川崎市麻生区多摩美
職業 不明

 

 

現在特定されているのは以上の通りです。

岩崎容疑者の所持品から以上のことがわかったと

記載されていました。

 

 

顔画像やSNSは?

 

現在顔画像は公開されていません。

またSNSも探してみましたが、

該当するアカウントを見つけることができませんでした。

 

顔画像がメディアに取り上げられる際は、

運転免許証のものを使用するかと思いますが、

免許証を持っていたのかもわかりません。

 

亡くなってしまったため何も情報が出ないままかもしれませんね。

 

 

岩崎隆一容疑者はどのような人物だった?

 

どうやら週刊誌が自宅に取材に行ったようですね。

しかし実際、岩崎容疑者は自宅には

ほとんどいなかったようです。

 

報道では「ぶっ○してやる」と叫んでいたという

ことを述べていました。

障がいがあるというような噂がネットではありましたが、

障がいがあってなぜカリタス小学校の通学バスに

狙いを定めたのか。

おそらく障がいはなく、個人的な恨みがあったように思います。

 

カリタス小学校の教頭のコメントでは、

岩崎容疑者は無言だったようで、

岩崎容疑者が犯行を犯すまで

誰も気が付かれていなかったということです。

 

 

追記

 

事件を起こしたとみられる51歳の男の小学校と中学校の同級生によりますと、男は子どものころ、怒りやすい性格だったということです。そのため校内で頻繁に暴れて教師から指導を受けていたほか、同級生からもからかわれていたということです。
また、別の小学校の同級生は、男が小学校時代に友人を鉛筆で刺したことがあると聞いたということです。
いずれの同級生も男が中学校を卒業したあとの進学や生活の状況は知らないとしたうえで、当時の様子を振り返って「男が事件に関わったと聞いても特に驚きはなかった」と話していました。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011931941000.html

 

驚きはなかったって、当時どれほど悪い生徒だったのでしょうか・・・

確かに鉛筆が刃物に変わっただけですから、

見慣れている同級生にとっては

ついにやったかといった感じだったのでしょう。

 

 

追記2(顔画像特定)

 

中学生時代の岩崎容疑者の顔画像が公開されました。

 

参照元:JNN映像

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

名前が公開されただけで、

岩崎容疑者は罪を償わず、自ら命を絶ちました。

卑怯な犯罪者です。

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。