ノボランマ転落事故 ノボランマはどんな施設?那須ハイランドパーク横尾一範さんが転落死重体

スポンサーリンク



 

8月5日正午頃、栃木県那須町にある那須ハイランドパークで、

ノボランマ」というボルダリング施設に遊びに来ていた

横尾一範さんが転落する事故が発生しました。

横尾さんは意識不明の重体となっています。

ノボランマとは一体どんなものだったのでしょうか。

 

 

那須ハイランドパークにあるノボランマで転落事故

 

5日正午頃、栃木県那須町の「那須ハイランドパーク」内にある遊具で転落事故があり、51歳の男性が意識不明の重体となっている。
警察や消防などによると、転落事故があったのは栃木県那須町の「那須ハイランドパーク」内にあるボルダリング施設「ノボランマ」で、5日正午頃、自営業の横尾一範さんが5メートル以上の高さから転落したという。横尾さんは頭から出血し意識不明の重体で、ドクターヘリで県内の病院に搬送されたという。
横尾さんは家族と神奈川県から遊びに来ていたという。
「ノボランマ」は今年3月にオープンしたアトラクションで、高い所からサンドバッグへと飛び移る遊具で事故が起きた。横尾さんは当時、命綱などはつけていなかったという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190805-00000270-nnn-soci

 

 

那須ハイランドパークとは

 

事故が発生した那須ハイランドパークとはどのような場所なのでしょうか。

 

那須ハイランドパークは栃木県那須郡那須町高久3375にある

栃木県では年間3位の人気を誇る遊園地です。

どうやら小さなお子さんと行く方が多い場所見たいですね。

日本初の水系回転アトラクションがあったり、

キッズウォーターランド、バーベーキューができるなど

幅広いエンタテイメントを提供しているようです。

 

 

ノボランマとは?

 

今回事故があったノボランマとはどのようなアトラクションだったのでしょうか。

 

 

ノボランマは今年3月にオープンしたばかりの

ボルダリング施設です。

この施設で遊んでいた横尾さんは、

高さ5メートルから転落したということです。

現在意識不明の重体となっています。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

夏休みにお子さんときていたのでしょうね。

早く意識が回復することを祈ります。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。