西宮市樋之池町園児の列に車が突っ込む!2人が怪我!69歳のの女性が運転していた!

 

6月13日兵庫県西宮市で、

保育園児の列に車が突っ込む事故が発生しました。

この事故で園児2名が怪我をしたということです。

車を運転していたのは69歳の高齢者でした。

事故の詳細について調べてみました。

 

 

西宮市園児の列に車が突っ込む

 

 

事故発生したのは、

西宮市樋之池町のようですね。

 

 

事故現場の様子

 

ツイッターに投稿された現場の様子をまとめました。

 



 


 

追記

 

13日午前9時50分ごろ、兵庫県西宮市樋之池町の道路で、車が歩道を歩いていた保育園児17人と職員2人の列に突っ込んだ。園児2人が病院に救急搬送されたがいずれも軽傷。兵庫県警西宮署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、車を運転していた69歳の女を現行犯逮捕した。
県警によると、車は片側1車線の道路から病院の駐車場に右折で入ろうとしたところ、歩道を歩いていた園児ら19人の列に突っ込んだとみられる。被害に遭ったのは現場近くの「のぞみ夢保育園」の園児と職員で、付近を散歩中だった。同園は「状況を確認中」としている。県警は女が運転操作を誤ったとみて調べている。
現場は阪急甲陽線苦楽園口駅の北西約600メートルの住宅街。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000532-san-soci

 

 

上田理恵子容疑者逮捕

 

この事故で上田容疑者が逮捕されました。

上田容疑者については以下の記事にまとめましたので、

合わせてお読みください。

上田理恵子容疑者逮捕事故の原因は?

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

続報が入り次第更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

23歳新卒で出版社で働いておりましたが、1年弱で会社を辞め今はブログ一本で生活しています。 最新のニュースをこのブログでは書いて行きますので、よろしくお願いいたします。