藤島健人顔画像特定!日大元ラグビー部の学生が先輩に特殊詐欺の受け取り役に勧誘

スポンサーリンク



 

今年2月仲間と共謀して、

調布市の70代の女性に嘘の電話をかけ、

キャッシュカード3枚を騙し取ったとして、

日本大学元ラグビー部藤島健人容疑者が逮捕されました。

また特殊詐欺の受け取り役に先輩を勧誘していたということです。

 

事件の詳細や藤島容疑者について調べてみました。

 

 

日本大学元ラグビー部の学生が詐欺の疑いで逮捕

 

大学の部活の先輩を特殊詐欺の受け取り役に勧誘したとみられる男が警視庁に逮捕された。
警視庁によると、日本大学3年生の藤島健人容疑者は今年2月、仲間と共謀して東京・調布市の70代の女性にウソの電話をかけ、キャッシュカード3枚をだまし取った疑いが持たれている。
この事件ではすでに、カードの受け取り役として井村優太被告が起訴されているが、藤島容疑者が部活の先輩だった井村被告を「受け子の仕事がある」と電話で勧誘したという。
調べに対し、藤島容疑者は「逮捕される理由がよくわかりません」と容疑を否認しているという。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190607-00000330-nnn-soci

 

 

藤島健人容疑者について

 

現在までに明らかとなっている藤島容疑者についての

情報をまとめました。

 

名前 藤島 健人
年齢 20歳
住所 不明
職業 大学生
所属大学 日本大学
部活・サークル 元ラグビー部
容疑 詐欺

 

藤島容疑者は2018年までラグビー部に所属していたようですね。

事件が発生したのは2019年2月なので、

詐欺をやるために部活を辞めたのでしょうね。

 

藤島容疑者は

「逮捕される理由がよくわかりません」

とよくわからない供述をしています。

 

 

顔画像公開

 

参照元:NNN映像

 

不満そうな顔ですね。

詐欺をして先輩を詐欺の受け取り役に誘ったのは

すでにわかっていることです。

また以前逮捕された井村優太容疑者が

後輩に誘われたと供述しています。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうとざいます。

大東文化大学やら日大やら、

詐欺で捕まる学生が今年は多すぎますね。

大学側もしっかり取り締まってほしいものです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。